てるてるのおかげ

今日の天気は・・・。

くもり、晴れ間ののぞく曇り。

って、事で、運動会決行です!



PTA副会長の奥さんの代わりに、早朝より準備を手伝いに行ってきました。

(奥さんはお弁当作りが忙しいので・・・)

CA3H0439.jpg

高学年のこども達も朝早くからお手伝いです。

オヤジはテントを張ったり、万国旗を吊したり。

CA3H0440.jpg

小学校卒業以来、久しぶりに屋上に上がらせてもらいました。

CA3H0441.jpg




そんなこんなで運動会は順調にスタート。

IMG_0653.jpg


ま、どこも運動会は似たような競技を行うので、途中、はしょりますよ。

オヤジの出た競技だけ。

お昼前にフリー参加の「乾杯しましょう!」って競技?

数人でスタートして途中の飲み物飲んでゴールする。

別に1位、2位を決める訳じゃなく、みんなで騒ぐって感じ?


校長先生も参加です。(真ん中の赤ズボン)

IMG_0668.jpg

そんで、オヤジたちの組。

同級生や先輩後輩、入り交じってますんで炭酸一気のみでゲップでゴールって約束。

かんぱ~い!

IMG_0669.jpg

って、今気づいたけど炭酸じゃないやつ居るじゃん!?

当然コーラ一気飲みできず、途中でゲップ出ちゃうし、バラバラでゴール。

IMG_0670.jpg

次の組は奥さんとお友達組。

IMG_0671.jpg

奥さん、相当のどが渇いていたのか、フライングで止められました(笑)

みんなの後ろ姿・・・。

IMG_0672.jpg

おそろいのTシャツ・・・様子ワルイですね(笑)




お昼ご飯の前に、児童引き渡し訓練がおこなわれました。

災害が発生したという想定で、学校から保護者に児童を引き渡します。

複数の児童のいる家庭は、低学年から順番に迎えに行くというお約束。

IMG_0674.jpg

どこぞの避難訓練よりきちんとスムーズに真剣に取り組んでいました。



午後のオヤジの出番は・・・。

当然、綱引き

オヤジ地区のプラカードを持つのは、数回登場の後輩T君。

IMG_90704.jpg

色気もへったくれもありませんが、良しとしましょう。

初戦は、前回優勝チーム「I地区」

去年は決勝でオヤジ地区はやられました。

IMG_0705.jpg

1回目はオヤジ地区勝利

場所を交代して2回目・・・敗れました・・・orz

すでに1回目でパワーを使い切ってしまったオヤジですので、当然3回目も・・・。

決勝には進めず、3位決定戦・・・。

まっ、余裕で3位ですけど・・・何か?




今日の運動会は、前日の雨で湿度が高く、日差しが強かったので、

オヤジはビデオ撮影中に倒れるかと思いました。

今は日焼けで顔も腕も真っ赤っか。

明日は筋肉痛かな?




Trackback

Comment

運動会ですね、なつかしい。
ここにはそういう行事がないので、やっぱ日本はいいなあーと思いますよ。
父母も楽しめていいなあ。
あたしも走りたいぞー!!

家族が増えたんですね、めちゃかわいい!
かーなり大きくなるでしょうけど。
楽しみですね、成長記録たのしみにしてまーす!!
  • 2011-06-14│03:54 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんばんは。
運動会って、日本だけですか?
運動会のない学校ってちょっと寂しいような・・・。
毎年の運動会でこどもの成長を感じることが出来ます。
だから、本当に楽しいですよ!

ベルボトムさん・・・勘違いしてますよ。
バーニーズは、抱っこしただけなんです。
ゴールデンとバーニーズの多頭飼いなんて・・・無理です。
くへどん家、破産しちゃいますよ(笑)
  • 2011-06-14│20:54 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
611位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード