きたなシュラン

車が新しくなった日曜日。

「ドライブに行こうか」と、いうことで約1時間ほどのお出かけ。

行き先は鴨川。

IMG_0818.jpg

鴨川のどこに行ったでしょう?

IMG_0822.jpg

どこ?

IMG_0820.jpg

このお店は何やさんでしょう?

正解は・・・。

IMG_0821.jpg

ご飯やさんです!



ビックリした?

このお店、実は有名店なんです。

知ってました?

店内にはこんな物が飾ってあります。

・・・っていうか、置いてありました(笑)

IMG_0823.jpg

これでわかった人?



実は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」で紹介されました。

IMG_0824.jpg

本当にきたない 失礼しました。

本当に味がある(笑)

表から見ても傾いてますが、店内にいても傾いているのがわかります。

っていうか、菱形?

オヤジと奥さんはテレビで紹介された、とんかつと焼きそば。

IMG_0833.jpg IMG_0830.jpg

焼きそばは焼き目を付けた麺にあんがかかっています。

IMG_0832.jpg

子猿達はチャーハンとカツ丼。

焼きそばが最高に旨かった!


何より、ここのじーちゃんとばーちゃんが最高の調味料?

ご夫婦でやっているのですが、本当に人がいい!

田舎のばーちゃんちに行った感じで居心地がいい。

「お水でいいけ?」「お皿いるけ?」「たべれた?」って声をかけてくれます。

おしんこも大量に出てくるし、食べきれない分はタッパーで持たせてくれる。

また「古漬けもっと持ってくけ?」って山盛りに、キュウリまで一本追加(笑)

帰りに子猿達にお菓子まで。

本当にほんわかしてしまいました。

また、行きたくなる、っていうよりも、帰って来たくなる感じ。

オヤジの荒れた心をいやしてくれました(笑)


オススメの店ですが、気の短い人は注意してください。

オヤジたちが行ったときは外に列は出来てませんでしたが、店内は満席。

ご夫婦だけで切り盛りしていますので仕方がないのですが・・・。

並んでから、食べ終わるまでで、2時間かかりました。

行ってみたくなったら、のんびり行ってくださいね。



Trackback

Comment

菱形のお店  おっ 面白い(爆)

行ってみたいけど・・・
二時間はキツイかな~
  • 2011-06-28│21:37 |
  • KDVfactory URL
  • [edit]
KDVfactoryさん、こんばんは。
最初は気がつかなかったけど、よく見ると歪んでました。(笑)
千葉に来たときは、ぜひ行ってみてください。
お店の中は、時間がゆっくり流れてますよ。
  • 2011-06-28│22:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]
時間が無い時こそ!の良い雰囲気だね。
もぉちぃと下ると、ある珍しいお店とかあるんだよね。
  • 2011-06-28│22:34 |
  • もりへー URL
  • [edit]
こういう店好きだな~
初めて来た気がしなさそうです(笑)

でも、二時間は私には絶対無理だ・・・
  • 2011-06-28│23:49 |
  • 二代目 URL
  • [edit]
コメントありがとうございます。
もりへーさん。

いい雰囲気のお店でしたよ。
じじばばもいい味出してました。
珍しいお店・・・是非教えて!


二代目さん。

ほんとに、田舎のじじばばのうちに来た感じでした。
狭いけどなんだか落ち着くような。
私も食べ物屋さんで2時間は初めてでした。

  • 2011-06-29│21:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]
新車のお出かけって楽しいですよね~

テレビを余り見ないので良く解らないですが、白いおっさんの置物は何です!?

もしも生で見たら一瞬にしてイラッと来そうな(笑)

  • 2011-06-30│09:51 |
  • akai URL│
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
新車の匂いプンプンで、ちょっと車酔いでした・・・orz
おっさんの像は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「きたなシュラン」のコーナーのトロフィー?的な物でした。
番組で木梨憲武が渡してました。
手に持ってるはずのフライパンは折れてましたけど(笑)
  • 2011-06-30│18:58 |
  • くへどん URL
  • [edit]
はじめまして。
はじめまして。いつも面白いブログ拝見させていただいております。
この間のテレビみて家族で行こうかと思った所です。
面白い記事で今後も楽しみにしています。
バイクで鴨川は良く通りますが、ここには行った事無いです。
  • 2011-07-01│23:42 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん、こんばんは。
2度目のコメントですね(笑)
以前は運動会の記事で・・・。
近くのお店がテレビで放送されると行きたくなりますよね。
意外と分かりづらいところだったので気をつけてください。
感想、楽しみに待ってます。
  • 2011-07-02│22:40 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード