痛い×2

庭の草が気になって仕方がないオヤジです。

いつもは、じーちゃん任せなのですが、たまには自分でやることに。

珍しいことを・・・(笑)

じーちゃんの草刈り機を借りて、チャッチャと片付けてしまおうと。

エンジンはかんたんスタートタイプ。

ひもを強く引くのではなく、引っ張ってバネでひもが戻る勢いでエンジンがかかる楽なタイプ。

オヤジもひもを引き、はなす。



ひもを引き、はなす・・・。

??

ひもを引き、はなす・・・バチッ!!!

!!!

スターターのひもの取っ手がオヤジの親指に直撃しました・・・orz

一瞬でやる気を失いかけましたが、何とか気を取り直してエンジン始動。




草刈りを始めてしばらくすると、邪魔なブロックが。

左手でブロックを持ち上げてどかそうとすると・・・親指に激痛が!

ブロックが欠けてて親指に刺さったのかと思いブロックをおろすと・・・!!!

親指の第一関節と第二関節?の間に蜂が!!!!!!

ブロックの陰に隠れていた蜂ごと、つかんでしまったんですね・・・orz

激痛の中薬を探したんですが「キンカン」がない。

蜂刺されにはキンカンが最高なんですが、ないものはしょうがないので「ムヒ」で。

刺したハチは、スズメバチではなかったんですが、以前スズメバチにさされた経験があったので、

「アナフィラキシーショック」が出ないことを祈りつつ、ムヒをぬりぬり。

その後のオヤジの指は・・・。

IMG_0847.jpg

腫れています・・・orz


Trackback

Comment

うわ~・・・・
痛そう><


蜂に刺された事は無いですが、子供の頃に毛虫の毒にやられて相当酷い事になった経験が有り、それ以来虫が全て嫌いになりました
お陰で虫に似ている海老や蟹まで嫌いになりました

すでに30年も昔の話ですが未だにトラウマ抱えています
  • 2011-07-02│23:36 |
  • akai URL│
  • [edit]
ウチの女房もスズメバチにやられた事有ります。
アナフィラキシーの「エピペン」(自分で打つ注射みたいなの)持ってます(奥様ならご存知でしょうが)。ちなみに国道の八積医院。アナフィラキシーの専門医が居ます。(千葉県では、たしか2つか3つしか専門医の居る病院有りませんよ)スズメバチに刺されたらココ。
  • 2011-07-03│00:58 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
痛そうだ!大丈夫ですか!?
おしっこかけるといいと北海道でハ言われてましたけど、やっぱキンカンがいいのですか。

あたし、日本でバイクに乗ってて、首にハチがぶつかってきて刺されました。
いたかったなあ。しかものどぼとけできたみたいに腫れましたよ。。

早く痛みと腫れがひくといいですね!
  • 2011-07-03│14:18 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
コメントありがとうございます。
akaiさん。

蜂に刺されたことないんですか?
誰でも一度はさされたことあるモンだと思ってました(笑)
私は、ジバチ、スズメバチ、アブ、もろもろ有りです。
刺されすぎですね(笑)
毛虫はないですけど、遠慮したい・・・。


わんらぶ?さん。

注射のこと、私は知らなかったのですが奥さん知ってました。
八積医院、まさかそんなにすごい病院だったなんて知らなかった。
私もスズメバチ経験者なので気をつけないといけないですね。


ベルボトムさん。

私も昔、おしっこかけろって言われたことありますよ。
でも、キンカンが最高ですね。
これならすぐに治ります(笑)
それにしても、首をさされるって怖いですね。
今の私の手は左手全部痛がゆい状態で真っ赤になってます。

  • 2011-07-03│22:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード