

久しぶりの2連休

7月頭からの木金休みになって、初めての2連休。

盛りだくさんの連休初日となりました。

奥さんのシフトが早番だったので、子猿の世話と、モカの世話からバタバタ。

午後一の予定があるので、少し早めのお昼に。

マックの1000円セットのCMが気になったので、3人でマックへ。

s-CA3H0462.jpg

でも、子猿達はハンバーガーより気になるモンがあるようでソワソワ。

それは・・・。

s-CA3H0464.jpg

ポケモンのなんとかをマックでダウンロードできるそうで、ウロウロ。

DSの設定をしてあげると子猿(大)が「お父さん天才!」だそうです(笑)

s-CA3H0466.jpg

それぞれのポケモンを無事にダウンロードして、ニコニコでした。



そして、今日一番大事な予定。

個人面談!

小学校の先生と保護者の直接対決です。

子猿(大)4年生の先生(声が真矢みき似)とまったり、じっくり。

時間オーバーして、次の隣の奥さんの時間に食い込んでしまいました。

次は子猿(小)1年生の担任の先生。

全くタイプの違う先生で、笑いっぱなしの面談になってしまいました。

いろいろ、今後の課題が見えてきました。



夕方、奥さんの帰りを待ってお買い物に。

茂原は明日から七夕祭りなので、あちこちに飾りが準備されていました。

s-CA3H0467.jpg

たぶん行かないけど・・・。

そして、買いに行ったのは、これ!

s-CA3H0468.jpg

詳細は後日。



晩飯は居酒屋へ。

酒の飲めないオヤジですが、ず~っと言ってみたい店ナンバーワンだったところへ。

s-CA3H0477.jpg

ここの焼き鳥の評判が良くて、気になって仕方がなかった。

カウンターの上には、お酒の名前がズラリ。

s-CA3H0474.jpg

オヤジにはさっぱりわかりませんが、好きな人には楽しい物なのでしょう。

さて、念願の焼き鳥!

s-CA3H0472.jpg

なにか、気がつきました?

でかいんです!

普通の焼き鳥の3~4倍くらいあるかな?

でも、柔らかくて皮はパリッとしてて、タレももの凄く旨い!

しかも、100円!!!

他は普通の値段と大きさですが、これはすごい!

いろいろ食べたけどどれもおいしかった。

奥さんは酔っぱらって、笑う、絡む、めんどくさい。

これ以上飲めないと言った奥さん、アイスコーヒーを注文。

おばちゃんに「ガムシロいる?」って聞かれて「いる!」って答えたら・・・。

s-CA3H0476.jpg

さて問題です。

ガムシロはどこにあるでしょう?

・・・。

正解は・・・おちょこに入って届きました(笑)

満腹になって帰りました。



さて、うちに帰った奥さんは、フラフラであちこちぶつかりながらウロウロ。

居ないなと思ったら、和室で一人で笑ってました。

「立てない(笑)」だそうです。



さて、明日は何しよう?





Trackback

Comment

とっても気持ちのいいお酒だったんでしょうねi-179気持ちよく飲めた後ってその後もニコニコですもんね。奥さまとっても幸せですねi-179

おちょこにガムシロは爆笑ですね。

個人懇談我が家も上のお兄ちゃんは時間オーバーでしたよ40分先生とお話しさせていただきましたi-229。後がいない事をいいことに・・・。
  • 2011-07-22│10:43 |
  • りょう URL
  • [edit]
りょうさん、こんばんは
ご無沙汰してすいません。
お酒が苦手なオヤジには、酔って気持ちいいっていう感覚がわからないんです。
酔うと気持ち悪くしかならないもので・・・。

面談の時って、先生は良いことしか言わないので本音がわかりません。
もっと、突っ込んだ意見が欲しいところですね。
やっぱり面談は苦手です(笑)
  • 2011-07-22│21:42 |
  • くへどん URL
  • [edit]
お疲れさまでした。

奥様とは気が合いそうですなぁ^m^
橘花さん、こんばんは。
橘花さん、お酒好きなんですね。
奥さん、お酒好きなんですが、最近はすっかり弱くなったようで・・・。
酎ハイ2杯でダウンでした(笑)
  • 2011-07-24│22:04 |
  • くへどん URL
  • [edit]
マックで1000円メニューがあるのですか!
こちらではないなあ。。。。なのでしっかり大人二人分、子供二人分(キッズミール)でけっこうな出費です。


任天堂、うちの娘もはまってます。
マリオ系が好きみたいで、失敗するたび。。NO!!と怒って叫んでいる声が!!
  • 2011-07-24│23:25 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんばんは。
1000円マック、なかなかお買い得だと思います。
奥さんの居ないときのお昼にはちょうど良いです。
やっぱり、アメリカのマックのハンバーガーは日本のより大きいんでしょうか?
食べ比べたい(笑)
  • 2011-07-25│22:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

