

練習

金曜日のこと。

木曜日に購入したアレ。

s-CA3H0468.jpg

本番できちんと張れないと、大変なことになってしまうので・・・。

オヤジの威厳を保つために練習です!

s-IMG_0910.jpg

購入したテントは、スポーツデポオリジナルブランドの安物。

コールマン?・・・手が出ません。

初めてのキャンプなので、何を選んで良いのかわからず、簡単そうなものをチョイス。

4人がゆっくりねることが出来れば良いでしょう?

てな訳で、早速練習開始。

s-IMG_0911.jpg

インナー部を広げると、意外とでかい。

s-IMG_0912.jpg

2.7×2.7なので当然と言えば当然なんだが・・・。

広いお店の中と、狭い庭での印象の違いに驚いた。

メインフレームを立てて、インナーを張ると・・・。

s-IMG_0913.jpg

ちょっと感激。

と、思っていたら邪魔者が・・・。

s-IMG_0914.jpg

じーちゃんが密告しやがった!

上から見るとこんな感じ。

s-IMG_0919.jpg

これだけでも、良いような気がするが、上も下もメッシュなので雨が降ったら終わりになってしまう。

そこで、アウターを掛けると。

s-IMG_0915.jpg

お~!

それらしくなった!

中に寝っ転がって上を見ると・・・。

s-IMG_0916.jpg

当然、邪魔者が邪魔をする(笑)

そうこうしているうちに、占拠されてしまった・・・orz

s-IMG_0918.jpg

子どもも楽しいけど、オヤジも実は楽しかった。

本番はもっと美味くできるかな?



この日の晩ご飯。

奥さんが夜勤の日だったので、オヤジメシ。

オヤジは魚料理が全く出来ないので、99.999%肉料理。

この日も当然、肉。

焼き肉ハンバーグ丼。

s-IMG_0921.jpg

子猿(大)は喜んでたけど・・・。

栄養バランス、悪すぎかな?

Trackback

Comment

おぉ、テント!

たたむとコンパクトなんですね?!
自分も買いに行こう!
  • 2011-07-26│20:06 |
  • akai URL│
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
テント、なかなか良いですよ!
初テントですが、キャンプに行くぞって感じが出て、気分が盛り上がってきました。
子猿達も楽しみにしてるんで、オヤジは頑張らないといけないんです(笑)
  • 2011-07-26│20:40 |
  • くへどん URL
  • [edit]
おやおや?楽しそうな匂いがするぞ(笑)

キャンプの準備楽しいですよね~♪
色々チョイスしてる時間も楽しいです。

きっと、あれもこれも欲しくなりますよ~v-392
  • 2011-07-26│22:57 |
  • 二代目 URL
  • [edit]
二代目さん、こんにちは
準備は楽しいんですが、何をそろえて良いのやら?
足りないものが沢山あって、大変です。
ご飯、何にするかも決まってないので、調理道具が・・・(汗)
  • 2011-07-29│08:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]
昔キャンプをした事があり
その時のテント結構難しかったです(滝汗)
組み立てるのも大変だったけど仕舞うのも
大変だった経験あり、もうテントは作りませぬ…
でも楽しいですけどね(笑)
  • 2011-07-29│20:14 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん、こんばんは。
私は完全な素人なもので・・・。
初心者向けのテントにしました(笑)
本当は、本格的な2ルームのテントとか欲しかったんですが・・・。
子ども達が喜んでくれるようだったら、少しずつ増やしていきたいですね。
  • 2011-07-29│20:50 |
  • くへどん URL
  • [edit]
初キャンプ
おはようございます。
初めてコメントします。

テント初購入、そして初テント設営楽しそうでいいですね~
特にお子様とのキャンプは楽しいと思います。

天気が良くて、良いキャンプになればいいですね。

キャンプの記事、楽しみにしています。
  • 2011-07-30│05:26 |
  • ていじん URL
  • [edit]
ていじんさん、こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
初めてのキャンプなので何をそろえてよいのやら?
かなりのドタバタキャンプの予感が・・・。
良いレポートができるように頑張ってきます!
  • 2011-07-30│22:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

