勝浦で釣り

今日は、久しぶりの釣りです。

子猿達から、さんざんリクエストがあったんですが、なかなか行けませんでした。

今日は、夕まずめ狙いで、勝浦方面へ

子猿(大)が、泣きながら日課の算数を終わらせ、午後1時過ぎに出発。

途中、仕掛けと餌を補充し、一路勝浦方面へ南下。

想像していたより上下線とも渋滞はなくスムーズに勝浦へ到着。

一応勝浦漁港を眺めてから、釣り場を探しもっと南下し各港をチェック。

今日は小潮なので、あまり良くないのかなーと、思いつつ小湊まで来てしまいました。

しかし、どこも動きが無く全く釣れている気配がありません。

あきらめて、最初に立ち寄った勝浦漁港へ戻りました。

勝浦漁港は、自動車の乗り入れ禁止なので入り口付近の路肩へ路駐です。

荷物をカートに載せて釣り場まで歩きです。と、いってもすぐそばで始めることにしました。

ここは、トイレもあるし、自販機もあるし、子供も安心して釣れるので、ファミリー向きですね。

昔は、車乗り入れ可能だったんで、荷物の心配をしなくて良かったんですが・・・

さて、釣り場ですが、さすが夏休みです。

夕方4時を回っているのに、かなりの混雑ぶりです。
IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg


少しスペースが空いているところを発見したので、隣の人に声をかけ入らせてもらいました。

竿を出しながら、周りの状況を確認したら、サビキの人にはふぐしかかかっていないようでした。

子猿達と奥さんの竿には、サビキ仕掛けを付け、オヤジはへそ曲がりなので底物仕掛けです。

しかし、最初の獲物は、オヤジの竿へHIT!!!

しかも、Wでハゼがかかりました。
IMG_1543.jpg

小さすぎて当たりもわからず、上げたら掛かっていたという感じです。

そして、待望のシロギスGET!、もひとつハゼ!
IMG_1545.jpg


子猿(大)は、「お父さんと同じ釣りがいい」と、言い出し底物仕掛けにチェンジ。

しかし、最後までボウズ。

子猿(小)は、すぐに飽きてお菓子をポリポリ、途中ふぐが少々。

奥さんは、釣れないので蓄光スキンサビキにオキアミを付けるという暴挙に出るも、

釣果は、ふぐとヒイラギのみという、残念な結果に終わり、20時で納竿。

楽しめたのはオヤジのみという、後味の悪い釣りになってしまいました。

後味悪いついでに、釣り場の足下にはふぐの死骸が多数、釣りの仕掛けの残骸があちこち、

以前より、釣り人のマナーの悪さが目立つようになりました。残念です。

足下のゴミは集めて、持ち帰ってきましたが、これが続くと釣りの規制が増え、

釣り人が自分たちの首を絞めることになってしまいます。

最低限のマナーは守って楽しい釣りをしたいものですね。

ところで、勝浦と言えば・・・昨日辺りのニュースで話題になっている・・・

そうです!ノ○ピーの旦那の別荘が有るじゃないですか!

行きながら国道からのぞいたら、発見しました。丸見えです。

警察の姿は見られませんでしたが、テレビ局の人が撮影をしていました。

ちょうどカメラを向けられてしまったので、もしかしたら写っていたのかもしれません。

帰りは、もっと間近でみたいと思い別荘のある通りへ進み拝見してきました。

敷地内になぜかタクシーが一台とまっていました。ライトが点いた状態で。

誰が乗ってきたんでしょう?入っちゃって大丈夫なんでしょうか?

と、話はそれましたが、釣りって楽しいですね。

次は、子猿達がもっと楽しめる釣りをしたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
釣りもおもしろい!と
最近よく耳にします。

周りで結構やってる人がいて
会社でも
社長が
よくスタッフ連れていってるし
私はまだ未経験!

食わず嫌いが多く
あまり色々試したことがなく
でも最近は
チャレンジ!しようと何事にも・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2009-08-15│18:05 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
魅風さんこんばんは。

釣りおもしろいです!
うちでは子猿達がいるので、安全な堤防づりのみです。
小物でも釣れたときはすごく喜んでくれますから、楽しいです。
ぜひ、簡単なところからでも初めて見ては?
海釣りは、釣った魚も食べられますし・・・
  • 2009-08-15│23:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
毎度です。釣りかあ。3年前位かなあ?ウチも流行りました。子供の頃は日常だったけど、今では釣れないのはやりたくない。ってハゼ釣りブームが・・・結果行く度に女房だけ釣れて、オレは頭と一緒のボーズ。あんまり釣れないんで飽きちゃいました(トホホ)。

例の別荘。ちなみにウチも2人でサーフィンしてるんで、この間も近所の人からその話題になった時も「おっと早く雨戸開けないと」とか「ウチはお香じゃなくて蚊取り線香だかんよ」って笑い話してますよ。「様子がおかしい」って言われそう(笑)。

ちなみに、夷隅川の河口入り口(国道沿い)近くの《岬ラーメン》大好きです。
  • 2009-08-17│10:38 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
No title
わんらぶ?さん、こんばんは
岬ラーメンですか?
今度探してみます。
私的には、ラーメン三軒屋もおいしいと思います。
お店の人もフレンドリーで、良いですよ。
  • 2009-08-17│22:11 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード