夏休み

やっと、お盆休みに入ったオヤジです。

毎日暑い日が続いていますが、みなさんはどう過ごしているのでしょう?

オヤジは夏風邪が長引いて、喉が腫れたり、引っ込んだり・・・。

すっかり、ブログも放置状態。



さて、気を取り直して先日のことを。

12日。

「みさき盆盆フェスタ」に行ってきました。

仕事を終えて家に帰ると子猿(大)の姿がない?

じじばばに聞くと、友達と自転車で行ったとのこと。

ビックリしました。

まだまだ、子どもだと思っていた子猿(大)が、・・・。

成長しているんですね・・・。


さて、取り残されていた子猿(小)をつれて、会場に。

s-IMG_0955.jpg

時間が早いので、まだ人はまばらです。

オヤジは腹が減ったので腹ごしらえ。

s-IMG_0958.jpg

なかなか、いけます!

時間がたつにつれ、少しずつお客さんが増えてきました。

s-IMG_0956.jpg

例年だと最後に花火大会があるのですが、今年は自粛?

(個人的な意見ですけど、今は自粛するべき時ではないと思うのですが・・・。)

花火大会がないので人出も少ないだろうと見込んでいたのですが・・・。



先に友達と来ていた子猿(大)と合流。

いつものことですが・・・。

s-IMG_0963.jpg

オヤジ的には、あまり好きではないのですが・・・。

会場では盆踊りやら、なにやら、イベントが始まりました。

いつもはヒーロー戦隊物のショーなどをやっているのですが、今年は・・・。

s-IMG_0966.jpg

なにやら、怪しげな大道芸?

バルーンアートをやりながら、子どもにプレゼントをしたりしてるもんだから・・・。

s-IMG_0967.jpg

だんだん輪が小さくなってきて、しまいにはステージにまで上がる始末。

イギリスの暴動、略奪のようになってました(笑)


このあとは、人気の和太鼓「凪」のステージ。

迫力の演奏で、気がついたらこの人だかり。

s-IMG_0970.jpg

さすがの全国大会出場チームなだけありますね!



このあと、遅番の仕事を終えた奥さんも合流して、腹ごしらえ。

子猿(小)は毎度毎度の綿あめ。

s-IMG_0973.jpg



やはり、メインイベントの花火がないと、さみしいフェスタになってしまったように感じます。

みさきの盆盆フェスタもこのままでは廃れてしまうのが目に見えている気がします。

他地域の盆踊りは、相撲取りを呼んだり、豪華賞品の抽選会をやったり・・・。

やはり、主催者が趣向を凝らしたイベントを考え、飽きさせないようにする努力をしないといけないと思います。

来年に期待しましょう!




さて、イベントを楽しんだオヤジでしたが、この夜、またリンパ腺が腫れて苦しんだのでした・・・orz



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
758位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード