すっきり

久々の「モカ」ネタ。

今日は、モカの美容院の予約をしたので、強制連行。

車でお散歩だと思い込んで、喜んで飛び乗った・・・が、到着したのは・・・。

「レイクウッズガーデンーひめはるの里ー」

s-IMG_0980.jpg

湖の畔の広々とした施設です。

さすがに、真夏の炎天下・・・ガラガラです(笑)

s-IMG_0981.jpg

場所によっては「貸し切り」状態。

いままで、トリマーさんに切ってもらったことのない長い毛。

s-IMG_0987.jpg

ブラッシングやシャンプーはしますが、素人には限界が・・・。

楽しい散歩だと思って、ノコノコついてきたモカは、ここで現実を知ることに。

s-IMG_0990.jpg

トリマーさんに会ったとたん、しっぽがキューン

目も、おもいっきり泳いでいます(笑)

こちらの希望を伝えて、強制収容。

様子をうかがっていると・・・。

s-IMG_0992.jpg

寂しそうな目で、こちらを見ていました・・・。




さて、3時間、この炎天下で何をして待っているか?

とりあえず、ここにしか居ない(らしい?)オーストラリアンラブラドゥードルに会いに。

s-IMG_0994.jpg

何種類か掛け合わされているそうですが、プードルが一番濃く出ている感じですね。

他にもいろいろな大きさ、色があるそうです。

s-IMG_0995.jpg

これだけで3時間は無理かな?ってことで。

ウロウロしていると、ザリガニの居る川(人工)を発見!

当然、子猿達はザリガニ釣りをしたくなります。

しかし!・・・道具がない。

それなら、探して作るしかないです。

で、オヤジ作製「ザリガニ釣り専用セット」

s-IMG_0997.jpg

エサは、モカのおやつを拝借(笑)

まあ、毎度のことですが・・・

s-IMG_1005.jpg

奥さんも当然参加。

あんな手作りの道具ですが、なんとか釣れますよ。

s-IMG_1002.jpgs-IMG_1004.jpg

なんとか3時間つぶしました。



さて、仕上がったモカを迎えに行くと。

s-IMG_1011.jpg

写真ではわかりにくいのですが、全体的に余分な毛をカットしていただいたので、すっきりしています。

すこし、小さくなったような気が・・・。

トリマーさんにシャンプーしてもらったのは2回目ですが、カットは始めて。

他にも初めてのことが・・・。

s-IMG_1013.jpg

初リボン!

いつもはたくましいモカなので、女の子だと言うことを忘れていました(笑)


Trackback

Comment

へ~、犬って諦めがいいんですねー?!
コレが猫だったら大変な事に・・・

ウチは動物を飼ってませんが、実家の猫共は中々強烈です!昔飼っていたインコは超凶暴で半猛禽類だったし・・・・
ワンちゃんて賢いですね
それよりも、犬も風呂嫌いなんだ?!
  • 2011-08-15│23:20 |
  • akai URL│
  • [edit]
ざりがに釣りしたことないなあ、SHOPでも子供の時にお金出して買ってました。
いいなあー自然があって。

ちなみにここらではザリガニは食べますよ。
ザリガニをスパイスでゆで。けっこうおいしいです。
でもアタシにはザリガニはペットというイメージがあって食べるのに罪悪感が・・・
  • 2011-08-16│01:04 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ザリガニ釣りのエサがモカちゃんのおやつですか(笑)
ワタクシ子供の頃は釣りもしましたが、もっぱら手掴みでした。田んぼのあぜ道で、巣に肩まで腕突っ込んで。。。たまには落ちてグチャグチャのドロドロで帰りましたよ。
モカちゃん。おリボンちゅけて、かわいいでちゅね~!
  • 2011-08-16│08:52 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
モカは、お風呂大好きなんです。
うちでは室外犬として飼ってるんですが、室内に乱入したときは、エサをあさるわけでなく、お風呂場に直行します(笑)

それにしても、猛禽類並みにどう猛なインコって・・・。
  • 2011-08-16│19:54 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんばんは。
ザリガニ釣りは子どもの頃から、定番の遊びでした。
お金を出して買うなんて、考えたこともなかったです。

食べられるとは聞いてましたが、一度も食べたことは・・・。
どんな味がするんでしょう?
  • 2011-08-16│20:09 |
  • くへどん URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
急遽、ザリガニ釣りになったので材料を拾って作ったんですが・・・。
さすがに、煮干しもするめも落ちてませんでした(笑)

手掴み・・・ワイルドですね!
実は、わたしザリガニ掴むの苦手なんです(笑)
爪がグワーって来て・・・。
  • 2011-08-16│20:16 |
  • くへどん URL
  • [edit]
コメントありがとうございます。

無事、くへどんさんの地元千葉。そして自分の第二の

ふるさと千葉です。千葉に帰ってくると安心できます。

袖ヶ浦ナンバーを見るとまた安心します。

ちょっと帰ってきたばかりなので、後日レポしますね。

とにかく激疲れしました。体が痛い。(年か?)
  • 2011-08-16│21:37 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん、こんばんは。
お帰りなさい!
無事に戻ってこれたようで安心しました。
どこも渋滞がひどかったようですね。
渋滞レポート、期待して待ってます(笑)
  • 2011-08-16│23:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード