

初キャンプ

18日からのキャンプのレポートです。

行き先は君津市の「柿山田オートキャンプガーデン」

s-IMG_1030.jpg

とても雰囲気の良い管理棟が迎えてくれました。

管理人さん達もとても親切でした。

ここは施設も充実していて、炊事場にトイレ、シャワーもあります。

s-IMG_1039.jpg

素人キャンパーにはありがたいですね。



少し早めにチェックインして、オヤジはテント張りにかかります。

s-IMG_1037.jpg

途中までは奥さんと二人でテントを組み立て、仕上げはオヤジ。

完成後に周りを見渡すと、コールマンのテントが多い感じですね。

s-IMG_1038.jpg

しばらくはオヤジに付き合っていた子猿達ですが、我慢しきれず川遊びに行ってしまいました。

s-IMG_1042.jpg

暑さに負けたモカも川遊びに・・・。

s-IMG_1046.jpg

遊びに来たつもりが、子猿達に良いように遊ばれてます(笑)

散々川で遊び倒した子猿達。

しか~し、まだまだ遊び足りない様子で、「次はザリガニ釣り!」

s-IMG_1057.jpg

って、「くへどん家=ザリガニ釣り」みたいな式が成り立ってしまいそう・・・。

まずまずの釣果。

s-IMG_1062.jpg

オヤジの今の悩み・・・。

娘が女の子らしくないところ。

お兄ちゃんと同じ遊びばかりしているから、ほとんど男の子状態(泣)

少しは女の子らしくして欲しい・・・。



そんな思いが通じたのか、晩ご飯の支度。

s-IMG_1065.jpg

子猿(小)が自分から料理を手伝うって言ってきました。

初めての飯ごう炊飯は、ドキドキの連続。

s-IMG_1067.jpg

少しお焦げも出来てて、おいしいご飯が炊けました。

晩ご飯に何を作って良いのかわからず、本を買ったり、ネットで調べたり・・・。

で・・・。

s-IMG_1070.jpg

毎度毎度のバーベキュー(笑)

それでも子猿達は喜んでくれて、「お父さん、お母さん、いつもありがとう」って・・・。

ちょっと泣きそうでした(笑)


食後はシャワーを浴びて、のんびり。

星空を眺めて、まったり過ごしました。

さて、ここでオヤジの心配事。

意外に神経質なオヤジは、テントで眠れるか・・・?

心配をよそに、クタクタのオヤジはすぐに寝てしまいました。

・・・。

でも、風の音と川の水の流れる音が気になり、4時に起床(笑)

すがすがしい朝でした。



さて、みんな起きたので朝食の支度。

昨夜に続き、子猿(小)が進んでお手伝い。

s-IMG_1073.jpg

こういうのを待ってました。

朝食が済んでのんびりしたあとは、地獄の後片付け・・・orz

s-IMG_1079.jpg

子猿達もお手伝い、これも良い教育になります。

と、思ったら、すぐに川に遊びに行ってしまいました。

川から戻ったあとは、また、ザリガニ釣り。

s-IMG_1080.jpg

なんだか、無限のループになっているような錯覚が・・・。



昼前にチェックアウトし、途中で非理ご飯を食べていると・・・。

突然のスコール!!!!

キャンプ場でこの雨にあわなくて良かった。

やはり、オヤジの日頃の行いが良いっていうこと?(笑)


とても楽しいキャンプになりました。

次は、もっと荷物を少なくできるかな?(笑)



Trackback

Comment

楽しいキャンプになった様で良かったですね(^^)

道具さえあればいつでも行けますね~♪
でも確かに片付けは面倒やけど^^;

お互い、行ける内にバンバン行っときましょう~
親子の絆もグッと深まると思うので(^^)v
子供の楽しい思い出にもなるし。

季節ごとのキャンプもまた良いものです☆
  • 2011-08-20│22:31 |
  • 二代目 URL
  • [edit]
こんばんは!
いつも、楽しく拝見させて頂いています♪

我が家のキャンプご飯の定番は『カレー』そしてやっぱり『バーベキュー』でしたね!
外で食べる『そうめん』も美味しかったです!まだまだ、楽しめますね♪
  • 2011-08-21│00:38 |
  • yurayura URL
  • [edit]
ワタクシは・・・(笑)土の上でも、草の中でも・・・ベンチなんて有ったら昼まで寝てますよ(笑)

イイっすね!キャンプ。今時シャワーなんて有るんですね!スゴイ!
  • 2011-08-21│00:39 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
楽しそうなキャンプ、オヤジさんが一番ハマってそうw
ブートキャンプにハマるっていうても!(爆
  • 2011-08-21│00:45 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます。
二代目さん。

遊んでるときは楽しいんですけど、準備と片付けが・・・。
オヤジの体にはこたえます・・・(泣)
娘が相手にしてくれるうちに、沢山行きたいものですね(笑)

yurayuraさん。

ご訪問ありがとうございます。
カレーも良いですよね!
奥さんはカレーが良いって言ってたんですけど、オヤジが押し切ってしまいました(笑)
外で食べるカレーって本当に美味そう!

わんらぶ?さん。

意外と神経質なモンで・・・。
旅行先とかでは、必ず睡眠不足ななってしまいます(笑)
ここのキャンプ場は何でもそろってましたよ。
レンタルのテントなんかもあるので、手ぶらでもOKかも?
わんこ連れも多かったですよ!

もりへーさん。

実はオヤジが一番夢中なんです(笑)
出っ張ったおなかにはやっぱりブートキャンプ?
って、オイ!

  • 2011-08-21│22:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]
なかなか楽しそうで良いですね~。
うちも来年あたりからキャンプやってみようかな~v-411
  • 2011-08-22│07:42 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん、こんばんは。
キャンプ楽しかったですよ!
始めるのになかなか踏ん切りがつかなかったんですが・・・
はまりました(笑)
ぜひぜひ、キャンプ仲間になりましょう!
  • 2011-08-22│20:53 |
  • くへどん URL
  • [edit]
こんばんは♪
初キャンプ、子供さん達も楽しめた様子でホント良かったですね~^^
野外でご飯を作ったりテントの片付けなど、みんなで協力することも学べるなんて一石二鳥ですよね!
まだまだシーズン真っ盛りなので、第2弾も是非計画立てて行ってきてくださいねー♪
  • 2011-08-22│21:28 |
  • ちびま URL│
  • [edit]
ちびまさん、こんばんは。
無事にキャンプに行ってくることが出来ました。
子ども達にとっても、良い経験になったと思います。
次は秋キャンプしたいですね。
食べ物がおいしそう・・・(笑)
  • 2011-08-22│21:46 |
  • くへどん URL
  • [edit]
いいなあーキャンプ。
家族の絆もがしっと強くなりますね。
アメリカの場合RVで車内泊がおおいみたいですけど。
やっぱ基本はテントですね。

なつかしいなキャンプー・・・
またちかじかいくのかな?

  • 2011-08-24│03:56 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんばんは。
キャンプ、とても楽しかったですよ。
もっとはまってくると、キャンピングカー買っちゃったりして・・・(笑)
  • 2011-08-24│22:07 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1048位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

