

鰻麺

子猿どもの夏休みも、もうすぐ終わり・・・。

だらけまくっている子猿達は、9月から早起き出来るんだろうか?

と、心配しているふりをしながら、木曜日のオヤジの休日に一人でフラフラ。

久しぶりにラーメンを食べてきました。



お邪魔したのは「和風鰻麺八幡屋」さん。

s-CA3H0500.jpg

実は、オヤジは一人でファミレスに入れません(なんだか寂しくなってしまうから・・・)

なので、単独行動の時はラーメン屋か牛丼屋(ほとんどの場合、すき家(笑))

そんなことは置いといて、本題。



このお店は向かいのうなぎ屋さんの「八幡屋」の二代目らしい。

そして、ウナギでダシを取っているらしい。

そんでもって、みんなが美味いって言っているので行ってみました。

いつも、初めての店は「オススメは?」って聞いてみます。

お返事は、「この辺が良く出てますよ」って・・・。

s-CA3H0496.jpg

メニューは沢山あって、味噌やつけ麺、丼もありました。

が、これの大盛りを注文。

s-CA3H0498.jpg

スープはウナギから取っているって事で、やはり魚介の香りが。

でも、臭みはなくうま味がたっぷりの濃厚スープ。

麺はオヤジ好みのモチモチの太麺。

s-CA3H0499.jpg

スープと良く合っています。

汗だくだくで、スープを飲み干してしまいました。

あとになって会社のお姉ちゃんに聞いたところによると、

「つけ麺が野菜たっぷりで旨いからオススメだよ」って

次はつけ麺だな・・・。






Trackback

Comment

こんばんは~!
うわぁーー!めちゃめちゃ美味しそうで思わずコメントしちゃいました!
鰻の出汁をラーメンのスープに…って発想スゴイですよねー。ホント、すぐにでも食べてみたいですー♪
  • 2011-08-28│23:07 |
  • ちびま URL│
  • [edit]
美味しそう!
僕もラーメン大好きです
うなぎ出汁って初めて聞きました?!

食べてみたいなぁ
  • 2011-08-29│00:34 |
  • akai URL│
  • [edit]
ちびまさん、こんばんは。
ここのラーメン、想像以上においしかったですよ。
さすがうなぎ屋の二代目って感じでした。
  • 2011-08-29│22:24 |
  • くへどん URL
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
魚介系のダシのお店は良くありますけど、ウナギがダシって珍しいですよね。
食べる前はゲテモノ系を想像してたんですが,実際は美味かったんです。
千葉に来た際は、寄ってみてください。
  • 2011-08-29│22:29 |
  • くへどん URL
  • [edit]
鰻の出汁!?一体どんなんだろ?
初めて見ました!

すんごい食べてみたいですね~(^^)
  • 2011-08-30│00:46 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
二代目さん、こんばんは
ウナギのダシってすごいでしょ?
蒲焼きも良いですけど、ラーメンも旨いですよ。
やみつきになりそう・・・。
  • 2011-08-31│21:43 |
  • くへどん URL
  • [edit]
こんばんは~~☆

鰻のダシ!!ラーメンに??

初めて 見ました~~♪♪
食べてみたいですね~!
  • 2011-08-31│23:28 |
  • yurayura URL
  • [edit]
yurayuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり、みなさん鰻のダシってなじみがないですよね。
さすが、うなぎ屋の二代目しか出来ない発想だと思いました。
ぜひ一度・・・。
  • 2011-09-02│05:37 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

