

TT100組み付け

やっとタイヤの組み付けに着手です。

まずは、チューブのエアー漏れの確認です。

チューブはタイヤを2セット持っていましたので、そちらの物を使用します。

エアーの注入は、コンプレッサーが活躍します。
IMG_1547.jpg

が、小さすぎてエアーがたまるのに時間が掛かりますし、

少しエアーを使うとすぐにコンプレッサーが回り出しうるさくてしょうがないです。

安さ(8000円台)につられ購入して失敗です。無いよりマシな程度です。

水につけて漏れ確認をしていると子猿(小)が乱入です。
IMG_1551.jpg

案の定、服が濡れました。

漏れは無いようなので、組み付け開始です。

以前塗装したホイールの登場です。素人塗装なので近くで見ると・・・
IMG_1554.jpgIMG_1553.jpg

気を取り直して、タイヤの中にチューブを突っ込み。
IMG_1555.jpg

ホイールにチューブをかまないように組み付け。
IMG_1556.jpg

ボルトナットで固定です。

純正のボルトナットを購入したのに、品番が変わったらしくナットの色が違います。
IMG_1557.jpg

ちょっとかっこわるいです。

エアーを入れて完成です。

取り付けは次回のお楽しみ・・・

Trackback

Comment

No title
タイヤ交換は結構大変と聞きました!

メンテとかよくやってる人でも
難儀とか・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れ様でした
  • 2009-08-15│17:59 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
魅風さんこんばんは。

モンキーのタイヤは合わせホイールなので楽勝です。
組み立てだけなら女性でも出来るかもしれませんよ。
外すのは大変でしたけど・・・
  • 2009-08-15│23:03 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
ホイールの塗装、ばっちりですよん。
近く、コンプレッサ頂きに上がります(^^
  • 2009-08-16│23:38 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
もりへーさん、こんばんは
もっと大きいのをくれたら、これあげます。
近くで見たら大変なことになってますよ、ホイール・・・
  • 2009-08-17│22:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

