期待にこたえて

今日の平日休みは、何をしたかというと・・・。

皆様の期待を裏切らず・・・。

当然のことのように、ラーメン・・・。



・・・最初に予定していたお店は、開店時間なのにお店の人がいない?

外にいた方に伺うと「出かけてるみたいで、1時間くらいでお店開くと思いますよ」って。

奥さんが夕方から夜勤なので、仮眠時間がなくなってしまうので却下。


それではと、らぁ麺三軒屋へ行くと、仕込み中?

う~ん、開店時間過ぎてますよ・・・。


違うお店に行こうとしたら、道路が渋滞・・・。

Uターンで向かった先は「麺屋めん作」さん。

s-IMG_1132.jpg

ここは太東海水浴場のすぐそばで、今日の海の様子はというと。

s-CA3H0511.jpg

海の色がすごくきれいで気持ちのいい風でした。

携帯の写真では、海の色が伝わらないのが悔しい。

九十九里浜がかなり先まで見えて空気が澄んでいるのがわかります。

s-CA3H0512.jpg

う~ん、気持ちよかった。

本題に戻して、ラーメンを・・・?

s-IMG_1131.jpg

牛筋カレー・・・気になるじゃないですか。

でも、ラーメン食べたいし・・・。

で、とんこつ醤油チャーシュー麺。

s-IMG_1128.jpg


・・・。

と、牛すじカレーセット(笑)

s-IMG_1129.jpg

牛すじがトロトロで旨かった。

でも、やっぱりラーメンならラーメン、カレーならカレー。

そうしないと、お互いが邪魔してせっかくのごちそうがもったいないですね。

ちょっと反省。

ラーメンは魚介のダシがきいていて旨かった。

チャーシューは薄めだがトロトロの脂身が旨い。

麺は中太だが、コシがいまいち。

評論家気取りの素人オヤジのレポートでした。

お粗末様でした。




Trackback

Comment

ラーメンにカレー!あたしの大好物ですわー
いいなあー
両方いっきにたべたいっ(笑)
  • 2011-09-17│04:15 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ほらぁ!ラーメンブログじゃん!(爆)

まずい・・・お腹すいてきた・・・(涙)
くへどんさん、初めまして☆
いつも楽しく読ませて頂いていますi-179
ご訪問もありがとうございます!

16日、太東に??
私はその隣の隣でサーフィンしていましたi-213
この日の海は確かに水もキレイでしたね。

ラーメンは私も好きですi-271
私のおすすめは東金にある「異造」というお店で…

あまり詳しくないのですが、
二郎系??のようです☆


くへどんさんのプロフの似顔絵が密かにツボです♪

では、また遊びにきます!
ベルボトムさん、こんばんは。
両方好物・・・やっぱりそうですよね。
日本人はみんな大好きな食べ物ですよね。
でも、一緒に食べると、台無しですよ(笑)
もったいないから別々に食べることをオススメします。
  • 2011-09-18│22:24 |
  • くへどん URL
  • [edit]
kuumamaさん、こんばんは
あっ、また夜中に見ましたね。
夜中にオヤジのブログ、見ちゃダメですよ。
おなかがすくから(笑)
  • 2011-09-18│22:28 |
  • くへどん URL
  • [edit]
yukie3さん、こんばんは
ご訪問、コメントありがとうございます。
この日の海、綺麗でしたね。
九十九里ドライブインのところから見たら綺麗な緑色をして感激してしまいました。
いつも、これだけ綺麗だったら良いんですけどね。

異造、了解しました。
今度突撃してきます!

似顔絵・・・似ているような似ていないような?
実物見てがっかりかもしれませんよ(笑)
  • 2011-09-18│22:34 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード