テナガザル?

先日のお休みの日、ブログを書いていると何やら変な音が・・・。

・・・?



s-IMG_1133.jpg

家の前の道をショベルカーが!

しかも、結構大きい!



家の前に堰があるんですが、田んぼの時期が終わったら完全に排水してしまいました。

s-IMG_1135.jpg

水を抜いて約一ヶ月、水底だったところに草が生えました。

この堰は農業用水に使用していたのですが、泥が堆積して現在は水深70~80㎝ってところでしょうか?

何か工事をやるんだろうなって思っていたら、これが来た。

空き地に止まっているショベルカーのおしり。

s-IMG_1137.jpg

このショベルカー、普通とちょっと違う。

何が違うかっていうと・・・。

s-IMG_1139.jpg

長いんです。

腕が・・・超~ながい。

s-IMG_1134.jpg

こんなの初めて見ました。

s-IMG_1141.jpg

どんな仕事をしてくれるのか楽しみです。


Trackback

Comment

初めて見ました。
こんなのあるんですね~

操作が難しそうやけど^^;

こういう作業見てるのって割と好きだったりします。
ずっと見てても飽きない(笑)
  • 2011-09-21│01:40 |
  • 二代目 URL
  • [edit]
18mは長いですね~
ビル解体する時のやつも長いですが、
どっちが長いんでしょう?
ミニショベルとコンマ7のショベル運転した事あるんですが、超楽しいです。
重機、好きな人多いですね^_^
  • 2011-09-21│12:35 |
  • tatsuya URL│
  • [edit]
宝くじが当たったらミニショベルカー欲しいという旦那、ラジコンも持ってます(今は埃だらけ)

PS2でショベルカー操作のゲームも一時期やってたっけ。 

でも重機ってなんか可愛い!(変な夫婦)
二代目さん、こんばんは
これ、操作難しそうですよね。
遠近感がしっかりしてないと違うところ掘ってしまいそう(笑)
見てるだけでも楽しいけど、運転できたらもっと楽しいんでしょうね。
  • 2011-09-21│21:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]
tatsuyaさん、こんばんは。
重機の運転って、楽しいですよね。
高校生の時に「小型車両系建設機械」の資格を取ったんですが、それっきり・・・。
完全にペーパードライバーです(笑)
  • 2011-09-21│21:26 |
  • くへどん URL
  • [edit]
kuumamaさん、こんばんは
ミニショベルカー、私も欲しい。
絶対役に立ちますよ、特に田舎では・・・(笑)

ショベルカーのゲーム・・・。
そういえば、お試し版か何かをやったことがあるような気がする。
  • 2011-09-21│21:30 |
  • くへどん URL
  • [edit]
すげー!すげー!
ワタクシ・・・職業柄ユンボ乗る事多いですが、コイツはスゴイな。
ん?くへどんさん『小型車両系建設機械』持ってる?ペーパー?ほほー。ウチ来る?普段使いは3t未満なのでくへどんさんので乗れまっせ!なんちゃって(笑)
豆知識ですが・・・ほとんどの現場仕様のユンボ。試験でやるのと、レバー操作が違います。試験用のは、国際基準操作になってますので。。。試験場行くと掘削するはずが、旋回だったり・・・車の運転も頭で考えないじゃないですか。右に曲がるのはハンドルコッチとか。
ユンボも体が勝手に動くので(手が覚えてる?)試験場行くと、危なくて近づけないです。
ちなみにチッチャイのは難しいですよ。
  • 2011-09-24│01:36 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
わんらぶ?さんの下で修行・・・。
会社クビになったらお世話になるかも?
その時はやさし~く指導してください(笑)
資格取ったときしか乗ってないので国際基準操作なんてのも知りませんでした。
勉強になりますね。
ユンボの動画を撮ったので後日アップしますので見てください!
  • 2011-09-24│22:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード