最後の平日休み

3ヶ月続いた節電対策の土日出勤。

平日休みも最後になりました。

子猿達は学校なので、夫婦2人だけってのはこの先当分ないだろうって事でおでかけ。

奥さんと2人でお出かけするなんて、何年ぶりでしょう?



てなわけで、一路アクアラインへ。

s-IMG_1145.jpg

台風一過で気持ちのよい青空。

海ほたるで、当然のように休憩。

s-IMG_1148.jpg

スタバ・・・かっこいいでしょ。

s-IMG_1146.jpg

土下座・・・ちょっと面白い?

最近、流行っているらしい。

この海ほたるからの景色は、オヤジ大好きです。

s-IMG_1151.jpg

360度海、千葉も東京も横浜も丸見えです。

s-IMG_1156.jpg

そんな大好きな場所をあとにし、目的地へ。



到着した先は・・・。

s-IMG_1157.jpg

横浜中華街・・・リベンジです。

前回来たときは、子猿(小)のおおぐずりで肉まんしか食べることが出来なかった・・・orz

今回は大人二人、しかも平日。

ゆっくり中華街を満喫できるはず!



中華街のあちこちにいる天津甘栗売りからの攻撃をかわしつつ向かった先は。

「謝甜記 貮号店」おかゆやさんです。

s-IMG_1159.jpg

休日だともの凄い行列ですが、平日なのでこれくらい。

並んでる間に注文を取りに来ました。

店内に案内されると4人掛けのテーブルに2人・・・。

・・・と、よその人、2人。

強制的に有無をいわせず相席にされました。

さすが中国人、日本印的な考え方は通用しません(笑)


もう一つ驚いたのが、着席と同時におかゆが出てきたこと。

荷物を置く前におかゆが・・・。

茂原の再来軒の餃子より早い店は初めてです(笑)

s-IMG_1161.jpg

実は日本の白粥が苦手なオヤジ。

でも、中華のおかゆはしっかりとダシで味がついていてとってもおいしいので好きです。

奥さんは「おかゆはお金を出してお店で食べるものじゃないイメージが・・・」

と、五目麺を。

おいしかったそうです(笑)

小籠包が冷めていたのが残念でしたが、餃子はもの凄くおいしかった。

念願のおかゆを食べられて満足しました。



満足して店を出て、5分で寄り道。

s-IMG_1164.jpg

お店に吸い込まれてしまいました。

焼き小籠包。

s-IMG_1166.jpg

できたての熱々、予想通り火傷・・・お約束ですね。

s-IMG_1167.jpg

焼き小籠包と格闘していると、「すいません、道を空けてください」

オヤジの至福の時の邪魔をするのは何奴だ!?

振り向くと・・・




なんと目の前に岡村隆史(ナインティーナイン)が!!!

オヤジを邪魔にしたのは撮影スタッフでした。

慌ててカメラを出すも、間に合わず・・・orz

s-IMG_1168.jpg

後ろ姿しか撮れませんでした。

なんの番組のいつ放送分かわかりませんが、もしかしたらオヤジが写っているかも?



いろいろ楽しかった中華街でした。


Trackback

Comment

いいなぁ~♪
こんにちは!

奥様とデート…いいですね~v-10
中華街もしばらく行ってないから行きたい!
私は桃まんが大好きなものでi-277

あと飲茶食べ放題に行きたい☆
しかし色気より食い気とはよく言ったもので
デートの予定なんてまるでありません(号泣)
  • 2011-09-23│11:13 |
  • yukie3 URL│
  • [edit]
こんにちは。
デート v-434 良かったね v-220v-17
  • 2011-09-23│16:52 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
yukie3さん、こんばんは
久しぶりにゆっくりと中華街を回ったら、食べ放題のお店が何軒もありました。
北京ダックや飲茶、デザートも。
次にいったときはこれかな?
色気より食い気・・・私もそうですから(笑)
  • 2011-09-23│18:10 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん、こんばんは
デートって言ってしまうと、照れくさいですね(笑)
でも、たまには奥さんと二人ってのも良いモンですね。
  • 2011-09-23│18:15 |
  • くへどん URL
  • [edit]
こんにちは~!
中華街デート、羨ましいな~♪焼き小籠包も美味しそうですねー!
そして、岡村ですか??うわー、私だったら走って前まで行って写真撮りますが。。。そんなことする人いないんでしょうかね。。
  • 2011-09-24│08:04 |
  • ちびま URL│
  • [edit]
ちびまさん、こんばんは。
岡村の撮影しているまわりは人だかりが凄かったですよ。
スタッフが「撮影はご遠慮ください!」ってにらみをきかせていたので、前からの撮影は困難かも?
でも、チャレンジしている人も・・・。
  • 2011-09-24│22:03 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード