ママさんバレー

3ヶ月ぶりの日曜日休みのオヤジです。

節電対策の土日出勤が先月末で終わりました。

今日こそはモンキーを進めようかと思っていたのですが・・・。




今日はPTAのバレーボールの試合。

気になって仕方がないので午前中だけ応援に行こうかと・・・。

午後からモンキーいじろうかな?



PTA副会長の奥さんはママさんバレーの練習のお手伝いで参加していたのですが・・・。

「バレー、始めてもいい?」って。

いつの間にかバレーの魅力にとりつかれてしまったようで・・・。

今朝もユニホーム着て張り切って出動していきました。

始めたばかりの素人なんで、当然補欠&お世話がかりですが。



さて、オヤジと子猿(小)で応援に行くと。

s-IMG_1193.jpg

すでに1試合目の終了間際。

みんな頑張っていました。

奥さんはベンチでしたが・・・。

試合は終わりチームは無事勝利。

s-IMG_1196.jpg

おめでとう!

この大会は5チームで総当たり戦なので、4試合を戦うことになります。

まずは1勝。

オヤジがお昼の買い出しを手伝って戻ってくると、子猿(小)が・・・。

「帰る!」・・・って、飽きてしまったようです。

とりあえず一旦、帰宅してお昼ご飯にした物の、試合が気になる・・・。

やっぱりモンキーは放って置いて、再度応援に。

s-IMG_1207.jpg

午後はお色直しをして、違うユニホームで気合いを入れます。

しかし、3試合目には疲れが出たのか負傷者も。

4試合目には疲労困憊、最後の力を振り絞ります。

一進一退の白熱する攻防に、応援しているオヤジたちも先生方も興奮状態。

一番興奮しているのはT先生?

s-IMG_1203.jpg

「前に出すぎだ」って、審判に注意されてた(笑)

明日、声 でないだろうな(笑)



大会の結果は2勝2敗。

総合4位だったそうです(泣)




なんか、奥さんがバレーにはまったのがわかるような気がする。

やっぱり、一生懸命に頑張っている姿は、まわりを感動させるね。

選手のみなさん、応援していた先生方、父兄の方々、お疲れ様でした。




ちなみに、子猿(小)は、というと・・・。

s-IMG_1209.jpg

応援でみんなが怒鳴っている騒がしい中、寝てました(笑)






Trackback

Comment

一生懸命頑張ってるのを応援するのこっちも燃えるし、楽しいですよね。
うちのあみがクラブ活動なんかしたら超応援するだろうな~。
  • 2011-10-03│19:40 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん、こんばんは。
いや~、燃えました。
ラリーが続いちゃうと呼吸するのを忘れちゃいますね。
うちの娘はサッカークラブ入りました。
めざせ!なでしこジャパン!!!(笑)
  • 2011-10-03│22:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード