

メタボ・・・orz

メタボ・・・。

メタボリックシンドローム・・・。

とうとう現実を突きつけられました。



今日、会社で保健師さんと強制面談。

健康診断の時とかも、アンケートの「保健師の指導を希望する」の項目は、

必ず「いいえ」にチェックしてたのに・・・。

s-IMG_1378.jpg

どうやら、血糖のヘモグロビンA1cとかいうのがグレーゾーンで引っかかったらしい。

サシで面談・・・実はもの凄く緊張。

体重 計って、腹囲 計って、血圧 計って・・・。

血圧・・・上が166って・・・どんだけ緊張してるんだ?




体重減らすのに食事と運動。

必要なのはわかってるんだけど・・・。

晩ご飯のおかわりが「禁止」になってしまった(泣)

s-IMG_1379.jpg

ご飯大好きなのに・・・。

これから毎日、体重、血圧計らないといけないそうです。

s-IMG_1376.jpg

半年後にはおなかがすっきりしてるかな?



Trackback

Comment

見ざる、聞かざる、言わざる(笑)

って私もそろそろ健康診断を受けなくては・・・
完全にメタボです(>_<)

しかし、おかわり禁止は辛いですね^^;
頑張ってください~v-218
  • 2011-10-26│05:24 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
この数ヶ月バタバタと精神的にもキツくて酒びたりになってました
お陰で体重が7kgほど増加・・・・><
あ~ヤバイ
酒やめなきゃ
  • 2011-10-26│22:02 |
  • akai URL│
  • [edit]
二代目さん、こんばんは
他人事では無いですよ。
メタボだとはわかってたんですが、ずっと気がつかないふりしてました(笑)
健康診断はしっかり受けて、健康を保ちましょう!

ご飯大好きオヤジには、おかわり禁止はつらすぎる(泣)

  • 2011-10-26│22:02 |
  • くへどん URL
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
数ヶ月で7キロって。
激太りじゃないですか?
お酒飲んでつまみ食べての繰り返しは、効きそうですね(笑)
  • 2011-10-26│22:06 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ごはんが主食な日本人にはきついですよねえ。
やさいばかりじゃだめだし。。
メタボって内臓脂肪の場合もあるから見かけはやせててもメタボの人が多いそうです。
アメリカにいたらみんなメタボになるよ(困)
  • 2011-10-27│03:56 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんばんわ
お米が恋しい・・・。
お米、大好きですもん。
アメリカの食事だとみんなメタボになりそうですよね(笑
)
カロリー高そう。
  • 2011-10-27│22:25 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
うお、宣告&タイマンですか~。これは逃げれん。

わしもゴハン好き~w納豆も味噌汁も好き!
しかし・・。

わしも去年はアカンかったのですが、シカト。

さすがにブーツが履けなくなったので、夜食べと
ビールをやめました。すると・・。5kgすぐ落ちましたよ。

ガマンだけはキツイので、お茶か牛乳でごまかしてます。
  • 2011-10-30│21:40 |
  • ひゅさし URL│
  • [edit]
ひゅさしさん、こんばんは。
いや~
ご飯減らすのキツイです。
減らすと寝るまでにおなかすいちゃって(笑)
誘惑が多いですよ。
今も目の前におはぎ置いてあるし(泣)
半年後にどうなってるか楽しみです。
  • 2011-10-31│21:19 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

