

こどもの国

昨夜の皆既日食、見ました?

オヤジ、初めての体験で鳥肌が立ってしまいました(パジャマで外に出たから?)

s-IMG_1560.jpg

とても神秘的な光景。

奥さんは「気持ち悪い」の一言で家に入ってしまいました(笑)




毎週末、「モンキーを進めるぞ」って思ってるんですけど・・・。

久しぶりに奥さんと休みが合ったんで、お出かけすることに。

行き先は「キッズダム」、以前こどもの国だったところです。

s-IMG_1566.jpg

オープン直後の時間についたので駐車場ガラガラ。

s-IMG_1565.jpg

ディ○ニーランドでは考えられない光景(笑)

芝生もほぼ貸し切り状態。

s-IMG_1569.jpg

子猿達の一番やりたかった釣り。

s-IMG_1575.jpg

釣り堀もガラガラ。

s-IMG_1583.jpg

すぐに子猿(小)が釣って。

s-IMG_1577.jpg

子猿(大)が釣って。

s-IMG_1578.jpg

当然、闘志が燃え出すのは・・・。

s-IMG_1579.jpg

みなさん、おわかりの通り・・・奥さんです(笑)

s-IMG_1584.jpg

釣り上げて満面の笑み。

みんなで10匹くらい釣り上げてました。



釣りの次はサイクリング。

2人乗りが良いという子猿(小)。

いやがる奥さん・・・。

s-IMG_1590.jpg

結局2人乗り。

自転車乗りながらの写真ってけっこう難しい。

子猿(大)はスタートから全力で走り、奥さんもかなりのハイペース。

もう少し景色を楽しめばいいのに・・・。

文句を言いながらも久しぶりの自転車が楽しくてしょうがないオヤジでした。



のんびりしようなんて、これっぽっちも考えていない子猿達。

次はミニクリスマスツリー作り体験。

s-IMG_1596.jpg

子猿達が楽しそうにしていると・・・。

s-IMG_1597.jpg

奥さんも乱入(笑)

良い感じに出来た?

s-IMG_1600.jpg



さあ、今日のオヤジの企み。

子猿(大)に、一人でゴーカートを運転させる!

4年生からは講習を受ければ、一人でゴーカートを運転することが出来ます。

臆病な子猿(大)に運転の楽しさや、車の怖さを学ばせたい。

って思いもあったんでチャレンジさせることに。

緊張しながら講習を受ける子猿(大)。

s-IMG_1608.jpg

さて、実車の走行をミニコースで体験。

s-IMG_1609.jpg

この最終コーナーをなぜか全開でぬけようとする子猿(大)。

このあと悲劇が・・・。

s-IMG_1610.jpg

当然、曲がれるはずもなくタイヤバリアーに乗り上げ縁石直撃。

F1なら、大クラッシュで大破です(笑)

そんなことがあったんで子猿(大)だけ、追加講習・・・orz

やっとライセンス取得でコースデビュー。

s-IMG_1616.jpg

びびってアクセルを踏み込まないので、超ノロノロ運転。

オヤジは後ろから大怒鳴りで「アクセル踏め~!!!」

バンパーでプッシュ!

子猿(大)にとっては苦い体験になってしまったかな?



他にもアスレチックやったり走り回ったり遊びまくりました。

もう、オヤジはクタクタ。

帰り際に見つけた看板。

s-IMG_1617.jpg

もう少しかわいくできなかったモンだろうか?






Trackback

Comment

月食。。。見てなかった。ワタクシ妖怪人間べム見てましたわ(笑)。リス?たしかに。かわいいどころかおっかないです(笑)
  • 2011-12-12│00:27 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
こんばんわ
皆既月食きれいでしたねー
寒いけど寒さをこらえて眺めていました
自然はすごいですねw

家族サービスすばらしい
みならわなくてわwwww

たのしそうですね~
将来子供さんたちと楽しく走れるといいですね!!
  • 2011-12-12│21:30 |
  • ねお URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんにちわ
月食、綺麗でしたよ。
幻想的なオレンジ色の月。
ベム達が出てきそうな雰囲気でした(笑)
  • 2011-12-12│23:00 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ねおさん、こんにちわ
本当に綺麗でしたね。
しかし、寒かった・・・。
でも、見る価値はありましたね。

好き勝手なことやってるので、たまには家族サービスしないと。
捨てられちゃいますからね(笑)
  • 2011-12-12│23:03 |
  • くへどん URL
  • [edit]
貸切状態の芝生はいいですね~!寒くなければもっと
いいですね・・。

>リス
マユゲある!こえええ。ナニで切ったんでしょ?
ブラズマ?
  • 2011-12-12│23:42 |
  • ひゅさし URL
  • [edit]
ひゅさしさん、こんにちわ
広々した芝生は気持ちいいですよね。
ボール蹴っても道路に出ない、川に落ちない、最高です!
このリスはどうですかね?
プラズマ?ワイヤー?弓ノコ?
気持ち悪かったので写真撮ってすぐに帰って来ちゃったんでよく見てません(笑)
  • 2011-12-13│21:55 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

