いすみ市巡り

みなさんは3連休?

オヤジは今日しか休みがありません。

そんな休みも、子猿達の冬休みの宿題に付き合わされてのんびりは出来ない。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、宿題の休憩がてら市内をグルッと回ってきました。



まずは、12月23日にオープンしたという所へ。

「いってんべぇ、国吉!」

s-IMG_1836.jpg

いすみ鉄道の国吉駅の近くにあります。

1階はいすみ市の物産の販売や観光案内。

s-IMG_1844.jpg

タコ飯やタコカレー。

一番驚いたのは「ブルーベリーカレー」

s-IMG_1843.jpg

これは、さすがに怖くて買えませんでした(笑)

2階には鉄道模型が展示してあります。

s-IMG_1838.jpg

「運転300円」・・・て、レバー1つをクリってやるだけ。

オヤジは鉄道に全く興味がないので、何が面白いのかさっぱりわかりません。

店内には鉄道関係の品物が沢山。

s-IMG_1840.jpg

コレは、たぶんSLのプレート?

s-IMG_1841.jpg

マニアの方は、楽しめるのではないでしょうか?



つぎは、万木城址公園。

s-IMG_1845.jpg

山の上に展望台が見えます。

車一台分の細い急坂を登り、展望台へ。

s-IMG_1846.jpg

春はたぶん桜が綺麗に咲くでしょう。

駐車場から小道をぬけて展望台へ上がっていきます。

s-IMG_1848.jpg

展望台からの景色。

s-IMG_1849.jpg

住んでいる人間もビックリするくらいド田舎ですね(笑)

反対側を見ると、遠くに海も見えます。

s-IMG_1850.jpg

海の所にピンク色のマンションが見えるんですが(写真ではほとんどわかりませんが)。

ここの住人、凄いですよ。

ブラザーコーン、RIKACO、木梨憲武。

それに、木村拓哉!

などなど、有名人が部屋をもっているそうです。

オヤジは、木村拓哉より奥さんに会ってみたい・・・。



さて、宿題の続きを頑張ってもらいましょう!




Trackback

Comment

いいなあーここ行ってみたい!
と思いましたが、ブルベリーカレー?買う勇気なし。。でもタコカレーはいいなあーおいしいかもですね。
  • 2012-01-10│05:13 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんにちわ
ブルーベリーカレーって、やっぱり怖いですよね(笑)
これは初めて見たんですが、タコカレーは有名らしいんですが・・・。
これも食べる勇気がでません(泣)
  • 2012-01-10│07:28 |
  • くへどん URL
  • [edit]
今度行ってみたいです。
こんばんは。こんな所が出来たんですか。

今度行ってみます。展望台は眺めが良さそう。

鉄道興味ある方は良さそうですね。

  • 2012-01-11│22:34 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん、こんにちわ
展望台、なかなかの景色でしたよ。
でも、鹿野山からの景色にはかないませんよ(笑)
いすみにも、ぜひ遊びに来てください。
  • 2012-01-13│07:47 |
  • くへどん URL
  • [edit]
あはは。田舎だねえ、しかし。。。(お前が言うな?(笑))
これで夜景がキレイならともかく、どうせ見えるのは星でしょう?(笑)
  • 2012-01-13│19:23 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんにちわ
最高の田舎ですよ!
星は綺麗!空気は綺麗!海近い!夜静か!
夜景は・・・真っ暗(笑)
若い頃は田舎嫌いだったんですけど、今は最高だと思ってますよ。
  • 2012-01-13│23:10 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード