アジはどこ?

毎日寒い日が続きますね。

こんな寒い日ですが、子猿達のリクエストで釣りに行ってきました。


勝浦漁港でやろうかなって思ってたら、勝浦駅伝があるようで、

漁港周辺がもの凄く混雑していたので他の釣り場へ。

南下していったけど、どこも駅伝のコースらしくことごとく入れない。



小湊を通り過ぎ寄浦漁港で釣りを始めることに。

s-IMG_1873.jpg

今日の寄浦漁港は水が澄んでて綺麗でした。

s-IMG_1866.jpg


子猿達はサビキでアジ狙い。

すぐに子猿(小)にヒット!

s-IMG_1863.jpg

アジ!・・・ではなく、いつものイワシ。

子猿(大)もヒット!?

s-IMG_1871.jpg

やっぱりイワシ・・・orz

この写真の後、子猿(大)が「口が、口が・・・!」って騒いできたのでビックリ。

どうやら子猿(大)の口にイワシが飛び込んで来たらしく「口が臭い」だそうです(笑)

それにしても、やってもやってもイワシばかり。

s-IMG_1872.jpg

隣の人は小さいメジナを釣ってました。

ウチはイワシのみ。



オヤジも何か釣ろうかな?って。

だいぶ前にかったニューロッド・・・もうニューじゃない?

そろそろ使おうかな。

s-IMG_1862.jpg

オヤジは根魚狙いで、堤防の外側のテトラの中を攻めてみたけどボウズ・・・orz

もっと釣りの勉強をしないといけないですね。

寒すぎて3時間で納竿。

結果はやっぱりイワシのみ。

子猿達にアジ釣らしてあげたいな。

Trackback

Comment

こんばんは。
その釣った鰯を餌にしてヒラメを狙うって言うのはどう?

でも、さびきでアジつりが楽でいいですね。
子ども喜ぶし・・・。

良い家族サービスができましたね。
ちょっと羨ましい・・・。
  • 2012-01-15│21:18 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
ぼんびーライダーさん、こんにちわ
イワシの生き餌でヒラメ狙い。
本格的ですね。
アジ釣りたかったんですが、イワシしか釣れませんでした(泣)
それでも、子ども達が喜んでくれたんで良かったですね。
  • 2012-01-16│07:37 |
  • くへどん URL
  • [edit]
こんにちは
釣ったばっかりのイワシも美味しいですけどね~
我が家でも釣りに行きますが、最近は海に魚がいないらしく、寂しい結果で帰宅することが多いです。
  • 2012-01-16│08:33 |
  • kyoro URL│
  • [edit]
お疲れ様~!

この時期の魚は美味しいですねぇ~

お子も喜ぶし大人は酒のつまみに・・・乾杯!
  • 2012-01-16│18:18 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
kyoroさん、こんにちわ
イワシ・・・実は私、魚あまり好きではないんです(笑)
海でお肉釣れると嬉しいんですけど・・・。
  • 2012-01-16│22:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]
魅風さん、こんにちわ
お久しぶりです。
いや~、釣りは好きなんですが食べるのはあまり好きではなくて・・・。
しかも、お酒飲めないし・・・orz
つまらない男ですよね(笑)
  • 2012-01-16│22:26 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード