久しぶりの雪景色

降りました。

積もりました。

大雪ですよ!

s-IMG_1934.jpg

雪国の人に怒られそうですけど、うちの方にとっては大雪です。

積もる雪なんて数年に一度。

道路に積雪で交通麻痺なんて十数年に一度って感じなくらい雪降らない地方ですから。

まさか、天気予報が当たるなんて・・・。

カーポートからはみ出したおしりも真っ白。

s-IMG_1910.jpg

裏山を見ると・・・。

s-IMG_1936.jpg

雪国みたいでしょ!

当然のことですけど、子猿達は・・・。

s-IMG_1923.jpg

学校に行くまでの時間に雪遊び。

ぐっちゃぐちゃ・・・orz

雪景色を楽しみながら学校に歩いていきました。

こんな雪の日の朝ですが、新聞はちゃんとに届いたようです。

新聞屋さんのバイクのタイヤ痕。

かなり蛇行しています。

s-IMG_1932.jpg

新聞屋さん、お疲れ様でした。

子猿達が帰ってくるまで雪は残っているかな?

s-IMG_1942.jpg

関東北部では大雪のようですけど、みなさん運転気をつけてくださいね。




Trackback

Comment

寒かったですよね~
九州(福岡)でも雪が舞ってました。
雪景色、良いですよね~
熱燗飲みたくなるのは僕だけでしょうか^_^;
  • 2012-01-25│00:17 |
  • tatsuya URL│
  • [edit]
怒ったりしませんよ~ (^▽^)
普段の状況次第で大雪の概念が変わるのはデフォですからね

事故には気をつけて下さいよ
油断してると大破しちゃいますからね (^^;)
  • 2012-01-25│01:07 |
  • ponkotu40 URL
  • [edit]
tatsuyaさん、こんにちわ。
お~!九州でも雪ですか?
なんか、九州って言うと温かいイメージが・・・。
普段の日常とは違う雪景色って本当にワクワクしますよね。
私は熱燗じゃなくコーラは飲みたくなりました(笑)
  • 2012-01-25│22:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ponkotu40さん、こんにちわ
いや~、本当に申し訳ないです。
雪見るの久しぶりだったので、子どもとはしゃいじゃいました(笑)
雪になれてないので、3㎝雪が積もったらみんなパニックですよ。
道路は事故だらけで渋滞しまくってしまいます。
気をつけないといけないですね。
  • 2012-01-25│22:38 |
  • くへどん URL
  • [edit]
通勤途中で1台。現場(くへどんさん家の方ですよ!)行く途中で1台。車、横転してました。ワタクシ、空いてれば通勤10分位なんですが、40分かかりましたよ。勝浦行ったチームは…もっと積もってたって言ってましたよ。
  • 2012-01-26│01:41 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんにちわ
事故多かったらしいですね。
勝浦の山の中、養老渓谷、市原(牛久近辺)かなりの雪の量だったようです。
雪になれてないから事故多いですよね。
わんらぶ?さんも気をつけてくださいね。
  • 2012-01-26│08:01 |
  • くへどん URL
  • [edit]
寒そう。
今も雪あるのですか?
今年は雪がいろんなところで!!
でも策九手も子供たちは元気ですね!
  • 2012-01-27│07:40 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんにちわ
寒いですよ~。
千葉でもたまには雪が降るんです。
今年の日本海側は凄い雪ですね。
あんなに降ったら千葉は完全にパニックですよ。
子ども達以外は・・・(笑)
  • 2012-01-27│22:10 |
  • くへどん URL
  • [edit]
我が家は犬はコタツで丸くなり子猫がベランダかけまわっておりました~!

大変ご無沙汰しております!

寒い日が続いてます。我がパソコンもやたらフリーズしておりまして・・・トホホ

今年もよろしくお願い致します!(今頃スイマセン!)
kuumamaさん、こんにちわ
お久しぶりです。
クウちゃんはこたつですか?
うちのモカは元気に走り回ってますよ。
寒いといろんな所に問題が出てきますね。
私の身体もあちこちガタガタです(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012-01-28│20:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
611位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード