わくわくフェスティバル

今日も食べ物ネタだと思った人、手を挙げて!

・・・。

ほとんどの人が手を挙げているところが想像できる・・・orz




みなさんの想像を裏切って、今日は学校ネタ。

子猿達の学校のイベントに行ってきました。

「わくわくフェスティバル」

子ども達の発表を見たり一緒に参加したり、授業参観の延長みたい。



子猿(小)は、4月からの新一年生を迎える歓迎会。

s-IMG_1970.jpg

歌を歌ったり、特技見せしたり、学校の様子を話したり。

s-IMG_1974.jpg

お店屋さんごっこや学校探検。

積極的に引っ張り回してました。(笑)


子猿(大)はことわざ発表にことわざカルタ。

s-IMG_1981.jpg

一生懸命、司会をこなしてました。

体育館に移動して老人会の方達と昔ながらの遊びを体験。

竹とんぼ、お手玉、あやとり、ベーゴマ・・・。

子猿(大)は、竹でっぽうの作製に必死。

s-IMG_1999.jpg

玉は南天の実を使ってました。

それと・・・。

けん玉!

s-IMG_1983.jpg

これは、子ども達より保護者の方が夢中に。

s-IMG_1988.jpg

てっぺんの棒に入るか勝負!

s-IMG_1991.jpg

(本人の希望により写真を加工してあります・・・(笑))

くへどんもできた!

s-IMG_1993.jpg

大人が真剣になっている横で新技を開発した巨匠が・・・。

・・・。

新ワザ・・・。

s-IMG_2003.jpg

その名も「犬の散歩」

このあと、だるま落としもコレで破壊しまくってました(笑)



このあと、全体でグランドで「ボールパスラリー」

s-IMG_2007.jpg

肩が・・・。


くへどんの学んだ教室で子ども達がまた学ぶ。

昔を懐かしんだり、子どもの成長を感じたり。

とても楽しい一日でした。


Trackback

Comment

いいですねぇーー!
竹とんぼ、お手玉、あやとり・・・、
こういう遊びしなくっちゃ!
最近の子ども、こういった遊びしないですもの!
うちの子も全然しないですもんね。
子供さんにとってはとってもいい体験でしたね!
  • 2012-02-05│22:31 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
楽しそうな一日ですね。
自分の学校で遊ぶって良いですね。
うちのあみもあみパパの母校なのですごく
懐かしかったです。でも校舎は建て替えられましたが…
  • 2012-02-06│09:54 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます。
ぼんびーライダーさん
懐かしい遊びですよね。
私はあまりこういった遊びはしなかったので、上手く教えられないんです。
スーパーカーブームの世代な物で・・・。
でも、今、家中でけん玉ブームが起こってます(笑)

あみパパさん
自分が通ってた学校、子どもの頃はもの凄く大きいと思ってたんですが・・・。
やっぱり大人になると小さく見えますね。
でも、思い出が詰まった校舎は懐かしくて・・・。
親子で同じ校舎で学べるのって嬉しいですね。
  • 2012-02-06│22:37 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード