

葛西臨海水族園

日曜日のお出かけ。

子猿達の希望で水族館へ。

s-IMG_2044.jpg

葛西臨海水族園。

s-IMG_2012.jpg

子猿達、ハイテンション(笑)

水族館ていうと入場料が高いイメージがあるけど・・・。

ここは都営なので700円!

しかも小学生以下は無料です。

館内ではサメ見て、カツオ見て。

s-IMG_2017.jpg

メイン水槽のマグロ。

s-IMG_2035.jpg

200㎏くらいありそうなマグロが回遊しています。

s-IMG_2034.jpg

誰です?

「旨そう」って思った人(笑)

ぐる~と見てまわった後は、お昼ご飯。

くへどんがチョイスしたのは・・・。

s-IMG_2042.jpg

マグロカツ丼

旨そうって思ったのは、くへどんでした。

園内のお土産屋さんで見つけた物。

s-IMG_2045.jpg

みんな、魚見て連想する物は同じなのでしょうね。




水族館を出たところで大道芸をやっていました。

くへどん家でブームになっているけん玉。

s-IMG_2064.jpg

当然のことですが、レベルが違います。

この方は、けん玉の世界大会で10回優勝、ギネス記録2つ持っているそうです。

s-IMG_2050.jpg

このパフォーマンスを見て真似をしたいけど、無理だね(笑)



次は観覧車。

日本で一番大きいそうです。

s-IMG_2069.jpg

じつは、数年前にこの観覧車で、酔ってしまって・・・orz

ちょっとためらってしまったんですが、娘の希望なら仕方がない。

お父さんは観覧車なんかには負けませんよ!

s-IMG_2079.jpg

頂上からの光景。

ち○こが、キューってなりますよね(笑)

まわりを見ると川の向こうはディズニーランド。

s-IMG_2085.jpg

東京湾をぐるーっと見渡せて、しかもスカイツリーや都心もみえる。

絶景ですね。

超高層マンションに住んでる人って、毎日こういう風景を見てるのかな?

なんて庶民な考えをしてしまいました。


Trackback

Comment

安いし、おもろいから葛西の水族館は良いですよね。
欲を言えば駐車場の料金を1日1000円位にしてくれるともっと良い。

うちは年に1回は行ってる気がします、結構 雨の時とか…
  • 2012-02-08│22:49 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
200キロのマグロの回遊、迫力あるんでしょうね。
マグロ好きなので、僕も美味しいそうと思うかも^_^;
700円は安いですね。
  • 2012-02-09│10:11 |
  • tatsuya URL│
  • [edit]
安い!
水族館安いですねぇ!
マグロ食べたい・・・、
いや、観たいと思いましたよ(笑)

しかし観覧車に乗れるとは恐れ入ります。
私、高所○○症でして・・・。
いつも子どもに馬鹿にされてます。
ちなみに回転しないジェットコースターでも悲鳴を上げます・・・(なさけない)
  • 2012-02-09│20:40 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます。
あみパパさん
水族館、楽しいですよね。
室内だから雨の日に行くのが良いですね。
やっぱり安いのが一番!

tatsuyaさん
マグロ、迫力ありますよ!
本当にでかい!
しかも、旨そう!(笑)
お寿司、どれくらい握れるのかな?なんて思っちゃいますね。
他の水族館だと2~3000円位しますからね。
ここは安くて助かります。

ぼんびーライダーさん
私も高いところ苦手です。
こういう現実離れした高さは平気ですが、リアルな高さが苦手です。
脚立とか・・・落ちたら痛そうって(笑)
ジェットコースターも苦手。
ディズニーランドのスペースマウンテンとか本気で拒否しますよ。
  • 2012-02-09│23:11 |
  • くへどん URL
  • [edit]
あなごさんはいなかったのかな?
たらちゃんは?

水族館いきたいですよ。
なんだかたのしげというより、魚たかいのでどれ見てもよだれでそうです。
  • 2012-02-10│05:23 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんにちわ
私と同じこと言ってる(笑)
カツオ見ながらサザエさん一家のこと話してました。
おいしそうなのいっぱい泳いでましたよ。
マグロにカツオにアジ、タカアシ蟹も!
すし食べたくなってきた・・・。
  • 2012-02-10│23:30 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

