

安い、うまい、早い!

今日はジジババと一緒に外食です。

茂原の再来軒に行ってきました。

私が高校生の頃、よく行ったお店でした。

場所は移転しましたが、雰囲気はあまり変わっていません。

おばちゃん達も20年くらい変わってないんじゃないかと思ってしまいます。

とにかく安いし、早いし、うまいし・・・って、どこかのお店みたいですね。

11時30分に到着し、ほぼ満席です。繁盛してますね。

6人でしたので、円卓に通されました。

子猿達は、回るテーブルに興味津々で、回し始めました。

水やら醤油やらが吹っ飛ぶといけないので、一喝です。

注文して、店員さんが戻ったら、その足で餃子を持ってきました。

注文から約1分です。作り置きですね。

しかし、他の料理も早いです。

他のラーメン屋とかより、何倍も早いです。

どうやって作っているのでしょうね?厨房に20人くらいコックさんがいるんでしょうか?

オヤジはいつも同じ「肉旨煮付きチャーハン」
CA390308.jpg

高校生の時は、メニューには有りませんでした。

旨煮付きチャーハンと肉旨煮付きご飯のいいとこ取りの特注メニューをオーダーしていました。

しかし、15年ぶりくらいに移転したお店に行ってみたら、通常メニューになっていました。

奥さんは「旨煮ラーメン」、子猿(大)は「チャーシュー麺」。

子猿(小)は「半ライス」(餃子ライスが大好きなので)

ジジは「チャンポン」、ババは「五目揚げ焼きそば」

サイドメニューで、「餃子2枚」「酢豚」「鶏肉とカシューナッツ炒め」

食べ過ぎな位注文して、6150円です。

6人分です。やっぱり安い。

ファミレスと違い、家庭的な料理でオヤジは大好きなお店です。

Trackback

Comment

No title
どもです。
ほんと、再来軒はみんなの味方だよね。
注文後、即出てくる餃子にびっくり & 結構な味で納得びっくり。
おいらも行きたくなっちゃいましたよ(^^

まさに今、円卓を廻そうとしている?手が!
  • 2009-08-31│00:10 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
もりへーさん、こんばんは。
再来軒大好きなんです。
何頼んでも早いので、超超短気なうちのジジ向きです。
ちなみに、円卓に伸びた手は、隣に座った子猿(小)のお手々です。
かわいいでしょ(^з^)-☆
  • 2009-08-31│22:04 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

