

毎年恒例

ゴールデンウィークも、あとわずかですね。

みなさん、楽しんでますか?



さて、くへどん家では毎年恒例になったゴールデンウィーク行事。

潮干狩りに行ってきました。

場所は去年と同じく木更津の久津間海岸潮干狩り場。

s-IMG_0066.jpg

去年はガラガラだったので完全な穴場で、今年もすいてるもんだと思っていたのに・・・。

s-IMG_0068.jpg

檄混みでした・・・orz

開場の少し前についたのですが、入場待ちの長蛇の列。

駐車場も8割方埋まってます。

新聞に今年の潮干狩りは、「震災前の8割減」って書いてあったようですが・・・。

みんな潮干狩り大好きなんですよ(笑)



そんな檄混みの潮干狩りでも、子ども達は大はしゃぎ。

s-IMG_0072.jpg

娘はアサリ探しより、泥遊び(笑)

息子は・・・。

s-IMG_0079.jpg

貝で指を切ってテンションダウン(泣)

それでも楽しく潮干狩りが出来ました。



これだけ沢山人がいると、知っている人に会うんじゃね?って感じですが。

s-IMG_0081.jpg

ドラマーK君登場です!

事前に来ることはわかってたんですが(笑)

突然呼び止められたと思ったら。

s-IMG_0080.jpg

現場のWリーダーとIさん。

まさか、すぐ近くにいたとは・・・気がつかなかった。

二人でかなりの量のアサリを持って帰ったけど、追加料金いくら払ったんでしょうね?



4時間海で遊ばせてもらって、さあ帰ろうって思ったら・・・。

s-IMG_0083.jpg

砂抜き用の水くみ場も渋滞、足洗い場も渋滞、トイレも渋滞(笑)

くへどんはクタクタです。



本日の収穫!

s-IMG_0086.jpg

アサリ、ハマグリ、逢わせて6.5㎏なり。

実は10㎏くらいの収穫があったんですが、追加料金が怖くて選別しました(笑)

500gはオマケしてもらいました。

これだけあるとお裾分けしてもまだまだありますよ。



晩ご飯はアサリ、ハマグリづくし。

s-IMG_0093.jpg

新鮮だから旨い!

s-IMG_0094.jpg

ごちそうさまでした。





Trackback

Comment

こんばんは。お疲れさまです。
こんばんは、お疲れ様です。 近くまで来ていたんですね。

去年はテレビでみて凄い事になっていて、お客様激減と。

しかし今回は、去年の反動でしょうかね。 

ブログ見て、後方の写真を見ると、人出多いのが分ります。

アサリ、ハマグリ尽くしの料理、奥様の腕前は凄いのでしょう

ね。とにかく、色々な面でお疲れ様です。

  • 2012-05-05│22:59 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん、こんにちわ
今年も人出が少ない予測だったんで油断していました。
到着したときに見た行列でビックリです。
久津間がこんなに人気だったなんて・・・(笑)
お昼に君津の大ちゃんラーメンに行ってみたんですが、
ここも大行列であきらめてしまいました。
ほんとに人疲れのお出かけでした。
  • 2012-05-05│23:38 |
  • くへどん URL
  • [edit]
潮干狩り経験なしです。
あこがれます。

あさり、はまぐりづくしの夕食いいなあー
最高でしょうね!!
体にもヨシ!ですね。
  • 2012-05-07│01:33 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん、こんにちは
潮干狩りはメジャーな遊びだと思っていたのでビックリしました。
やったことがないなんて、もったいないですよ(笑)
遊んで収穫して食べて、最高です!
ぜひ、体験してくださいね。

  • 2012-05-07│23:05 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

