つくね

今日は運動会が延期になってしまったんで、

用足しをした後、晩ご飯のおかずを買い出しに行ってきました。

行き先はここ。



白子町にあるお肉屋さん。

なにやら「つくねが旨い」ってネットで話題になっています。

夕方行ったのでショーケースの中は空っぽ。

20個注文して揚げてもらいました。

待ってる間にお店のおばちゃん(かなりの話し好き(笑))とお話ししたら、

「土日は遠くから買いに来る人もいる」、「100個買ってく人もいる」って言ってた。

話の途中で「ケースに残ってた餃子全部と、マカロニサラダ200g」って追加オーダーしたのに

おばちゃん話に夢中でマカロニ入れ忘れてるし(怒)

車で気がついてレシート見たけどマカロニ代払ってなかったからあきらめた(笑)




前置きが長すぎたけど、つくねと餃子。

餃子はくへどんが焼きました。



1個60円とは思えないボリューム。

おいしかった。


Trackback

Comment

No title
随分前から有名なのは知ってますが・・・一度も買った事無いです。
超美味そう!今度買ってみよ!
  • 2012-06-09│23:38 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
おおーっ。
美味そうですね。
しかし、メタボ世代には毒?
でも、大好きです(笑)
運動会は延期とかになると、
予定狂っちゃって大変ですよね。
今日できるといいですね。
  • 2012-06-10│07:17 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
つくねは揚げたものなんですねー、わたしは焼いたものか鍋に入れたものしか食べたことがないです。
おいしそうなおかずですがここにマカロニがあるとさらに良かったんですけど残念でした。
  • 2012-06-10│07:57 |
  • パスタおやじ URL│
  • [edit]
No title
つくねは揚げたものなんですねー、わたしは焼いたものか鍋に入れたものしか食べたことがないです。
おいしそうなおかずですがここにマカロニがあるとさらに良かったんですけど残念でした。
  • 2012-06-10│07:57 |
  • パスタおやじ URL│
  • [edit]
コメント、ありがとうございます。
わんらぶ?さん

私も初体験でした。
おいしかったですよ。
ぜひ、食べてみてください。
たぶん、揚げたてはもっとおいしいかも!


ぼんびーライダーさん

メタボのごちそう、揚げ物くんです(笑)
やめられません・・・orz
運動会、実施できました。
炎天下で(笑)


パスタおやじさん

そうですね、一般的には串に刺さって焼いてありますよね。
私も初の揚げたつくねでした。
マカロニも食べたかったんですけどね~。
残念。
  • 2012-06-10│21:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]
カネサカの、つくねは美味しいですよ♪

昔から食べてる(笑)

ちなみに…

うち近いです(・∀・)爆
  • 2012-06-16│19:24 |
  • うーちゃん URL│
  • [edit]
うーちゃん、こんにちは
お久しぶりです。
元気で頑張っているようですね。
あそこ、近かったんですね。
ウロウロしてたら会っちゃいそうですね(笑)

  • 2012-06-16│23:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード