過去のバイク

今日は、昔乗っていたバイクの話し。

20歳の時乗っていたバイクは、「VT250Z」
vt250z3.jpg
写真を探したけど1枚も有りませんでした。(T.T)

当時、はやっていたマンガで江川達也氏の「BEE FREE!」に出てくる、

主人公が乗っていたバイクが「VT250FE」が欲しかったのですが、
data7s.jpg

なかなか見つからず、Zで妥協してしまいました。

しかし、購入して半年もたたないうちに「全損!」です。

その日、久々に天気が良かったので「バイクで会社に行く」と家を出て、

約5分のところで下りの左カーブでスピードを出しすぎはらみ、

対向車の2トントラックに正面から「ドッカーン!」

やってしまいました。

バイクはグシャグシャ、トラックもグシャグシャ、オヤジもグッチャグチャ!

即死でもおかしくない事故でした。

第2頸椎(首の骨)、両前腕、鎖骨、座骨の6カ所骨折。両手首脱臼。

瀕死の重傷です。

2ヶ月間全く動けず寝たきりで、6ヶ月の入院でした。

見舞いに来た友人からは「死んだって聞いた」「半身不随だって聞いた」とか

「首から下が動かない」などと噂が流れたと聞きました。

体中に手術跡があり全身で100針を超えています。(ショッカーに改造されたみたいです。笑)

医者には、「元には戻らない」「車の運転も無理」と言われましたが、

若さも手伝ったのか、驚異の回復で普通の人間に戻れました。

その後、「周りに迷惑がかかるから、もうバイクには乗らない」と思っていたのですが、

約15~16年たって、また目覚めてしまいました。

でも、もうあんな事故は、起こしてはいけないと誓い、安全運転を心がけます。

バイク乗りの皆様、体が丸出しな分、風が気持ちよいですが、

その分のリスクを考え、安全運転でお願いします。

事故は本当に怖いです。何もかも失ってしまいます。

皆様、どうぞ安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう。


Trackback

Comment

No title
私も 「VT250」 は好きなバイクの1台です。 
きっかけは同じく 「BEE FREE!」 です。(笑)
  • 2009-09-07│01:23 |
  • げらじ URL
  • [edit]
No title
この記事からすると、ムムム、、、。
運転に、安全”過ぎる”ことはないよん。
そぉ、バイクで命を削らないよーにね!お互いに(^^
  • 2009-09-07│21:35 |
  • もりへー URL
  • [edit]
げらじさん
もしかして同じ年代の方ですか?
オヤジは71年生まれです。

げらじさんも、くれぐれも事故に遭わないように安全運転よろしくです。

  • 2009-09-07│22:56 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん
安全第一です。
トラックと真っ向勝負は痛いですよ。
きをつけなはれや!
  • 2009-09-07│22:59 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
はじめまして。
先日はご訪問&コメント有難うございました。

安全運転が第一だと思います!
昔は怖いもの知らずで峠などを走り回っていたのですが
去年、十数年ぶりにミニバイクレースをきっかけに再びバイクに乗るようになったのですが、
サーキット走行と比べると一般道での走行は危険がいっぱいで怖かったりします。

お互いに安全運転を心掛け楽しいバイクライフを送りたいですね!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-08│23:21 |
  • [edit]
hiroさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなかバイクに乗る時間がとれないのですが、
乗るときは安全運転を心がけてます。
久しぶりのバイクは、まだちょっと怖いです。
でも、やはりバイクは気持ちいいですね。
  • 2009-09-09│23:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード