

スピードアップ!

くへどんのパソコンがいってしまってから、はや一月

奥さんのパソコンを自分のもののようにいじり倒している、くへどんでございます。

fc2blog_20120526162129493.jpg

奥さんのを借りておいてこんなことを言うのも何ですが・・・。

・・・遅い・・・orz



そりゃあ、遅いですよ。

s-IMG_0206.jpg

メモリーが512MBですから。

そんなときはメモリーの増設。

オークションで仕入れました。

s-IMG_0207.jpg

以前は高価だったメモリーも今は安くなりましたね。

1Gで2000円くらいで買えるようになったんですから。



さて、早速取り付けてっと・・・。

s-IMG_0212.jpg

・・・?

画面が・・・・・?

s-IMG_0214.jpg

まともに立ち上がらない・・・。

「立ち上がらないんだけど・・・」って質問したら

「端子のところを消しゴムで掃除してフーってしてね」って返事が返ってきましたので掃除を。

s-IMG_0213.jpg

しかし、何回やっても立ち上がりません。

「初期不良だから交換してちょ~」って返送をしたら、

その日のうちに「新品送ったぜ~」って物を確認しないうちに発送してくれました(笑)

そんでもって、再取り付けしてみると一発起動!

s-IMG_0215.jpg

みごとに1、5GBにパワーアップいたしました!

だいぶ快適になりましたが、パソコン自体が古いんでこれが限界でしょうね。

う~ん、自分のパソコンは何にしようかな?

デル? NEC? パナソニック?

悩んでしまいます。

Trackback

Comment

あこがれのーーーっ!
Let's NOTE ですね。
ほしかったなあ・・・。
いや、今でも欲しいけど。
でも、500MBじゃちょっとねぇ・・・。
いまやネットはスピードが命ですからね。
奥様の分も新しくしてあげてくださいね(笑)
  • 2012-06-22│07:02 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
ぼんびーライダーさん、こんにちは
私もこれが一番の憧れだったんですよ。
中古でしか買えませんでしたけど(笑)
次のくへどん専用機はウルトラブック欲しいんですけど・・・。
まだ無理かな?
  • 2012-06-22│23:20 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

