ほこ×たて

やってきました大都会。

s-IMG_0239.jpg

田舎者のくへどんには、幕張あたりですでに大都会でございます(笑)

やってきたのは幕張メッセ。

s-IMG_0238.jpg

と、いっても大ホールではなく、9,10,11ホールという小さい方。

s-IMG_0241.jpg

今年も商社さんからご招待をいただいて「グランドフェア2012」にやってきました。




お仕事関係で見なくちゃ行けないのはこっち。

s-IMG_0251.jpg

工業ゾーンなんですが・・・・

プライベートで見たいのは、住まい関係のゾーン。

s-IMG_0252.jpg

太陽光発電とか、色々と・・・。

みたい物がありすぎて困ります。

一緒に行った工作担当のあんちゃんやA班長が、工業ゾーンで一番食いついた物は・・・。

s-IMG_0244.jpg

超硬チップの投げ売り!!!

通常10枚入りで4~5000円する物が・・・。

1ケース100円!?

食いつきますよね、当然。

お店の人に何回も確認しちゃいました(笑)



建設ゾーンとかにも足を伸ばしていると、なにやら見たことがある物が・・・。

s-IMG_0247.jpg

テレビの「ほこ×たて」の最強重機?対決に出ていたヤツ?

話を聞いてみると、テレビに出たのはもっと大きいタイプだそうでした。

もう一つ発見。

s-IMG_0249.jpg

最強の粘着テープ対最強の高圧洗浄機。

の、洗浄機が展示してありました。

洗浄機メーカーさんとすっかり話し込んでしまいました。

まったく、仕事と関係ないんですが・・・(笑)




一日中歩き回っての収穫。

s-IMG_0253.jpg

指がちぎれそうなくらいのカタログの量。

商社さんや出展者さんからのお土産。

「仕事のために行ったのか、遊びに行ったのか、よくわからない」なんて言わないで・・・。

役に立ったんですよ・・・。

・・・多分・・・。


Trackback

Comment

ほこ×たて
こんばんは。
いまや『ほこ×たて』は
いいコマーシャルとして
どこのメーカーさんも大注目ですからね!
きっと役に立ってますよ!!

ちなみに、ブラックサンダーですが、
言われてみるとスーパーのお菓子コーナーで見かけたような気がします。
今度しっかりリサーチします。
  • 2012-07-09│23:07 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
ほこたて、毎週楽しに見ておりますので、重機対決も高圧洗浄機VSテープも見ました。
こんな楽しいイベントだと、一石二鳥ですね^_^
業者さんのカタログを整理するのは大変でしょうが^_^;
  • 2012-07-10│07:37 |
  • tatsuya URL│
  • [edit]
ぼんびーライダーさん、こんにちは
そうですよね。
勝っても負けてもいい宣伝になりますよね。
洗浄機メーカーさんも、あまり悔しそうにはしていませんでした(笑)

ブラックサンダーレポート、待ってます!
  • 2012-07-10│21:51 |
  • くへどん URL
  • [edit]
tatsuyaさん、こんにちは
ほこ×たて、おもしろいですよね。
OSGドリルと超硬の対決なんて、夢中になっちゃいますね。
OSGのブースもあったけどなんだか近寄りにくい雰囲気でした(泣)

カタログも、全く興味ない会社からグイグイ渡されちゃうのでいっぱいになっちゃいますよね(笑)
  • 2012-07-10│22:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード