突発キャンプ

やっとお休みのとれた くへどんです。

予告通り木曜と金曜でキャンプに行ってきました。

行った先は「勝浦チロリン村キャンプ場」

s-IMG_0413.jpg

「チロリン」って何でしょう?

まっ、そんなことは置いといて。

家から30分・・・近いです。

近すぎて雰囲気出ませんが・・・

午前中に頑張って準備しました。

s-IMG_0400.jpg

前回のキャンプで学んだこと。

・・・荷物多すぎ(笑)

今回は最小限の荷物ですので車の中も余裕があります。

s-IMG_0401.jpg

モカを積んでもこの余裕。学習機能オンになってます(笑)



そんなこんなでキャンプ場到着。

子どもたちも率先して?嫌々ながら?お手伝い。

s-IMG_0409.jpg

娘も頑張ってます。

s-IMG_0410.jpg

この日は暑かった・・・本当に暑かった。

s-IMG_0418.jpg

くへどん、ビッチャビチャ(笑)

みんなよく頑張りました。

s-IMG_0437.jpg

完成~!

もう、くへどんは満足です。



さて、何しましょう?

ここには、川もない、ザリガニ釣りもない・・・。

まあ、まずは探検からですね。

ここのキャンプ場は林間サイトなんかもあって広々してます。

s-IMG_0414.jpg

カブトムシが捕れそうな木がいっぱい。

明日の朝が楽しみです。

お気づきかもしれませんが・・・

・・・ガラガラです(笑)

7サイトしか埋まってません。

静かでいいんですが、ちょっと寂しい。

気を取り直して、シャボン玉で遊んでまったり。

s-IMG_0421.jpg

次はサッカー。

普通はドリブルしたりシュートしたりでしょうが・・・

s-IMG_0427.jpg

うちではキーパー練習(笑)

意外といい反応をしているのに驚きです。

球拾いも当然ありですね。

s-IMG_0426.jpg

息子、びびってます。(笑)

何だかんだ遊びまくってもう夕方。

ご飯の前にひとっ風呂浴びてきましょう。

ここはキャンプ場なのに温泉付きです!(邪道かもしれませんが・・・)

しかも、露天風呂!(見苦しい物が写るといけないので、写真はありませんけど・・・)

最高ですよ、キャンプで温泉。



遊んでお風呂入って、次はメインのご飯ですね。

くへどん家恒例のバーベキュー(笑)

s-IMG_0447.jpg

今回は荷物を少なくするために、簡易式のバーベキューコンロを使ってみました。

当然の結果ですが、火力が弱くて大失敗(笑)

でも、大成功が一つ。

偶然見たテレビでやっていた皮付きトウモロコシをそのまま炭で焼く!

s-IMG_0446.jpg

これ、めちゃくちゃ旨いですよ!

ぜひお試しあれ!!!




のんびりご飯を食べ、子どもたちが寝た後は・・・。

取り残された夫婦2人。

普段は忙しくてゆっくり話をする暇も無かったけど、

テレビもパソコンもない、時間だけがある、スローな空間で、いろいろな話をしました。

こんなに沢山話をしたのは、すごく久しぶり。

たまにはこういうのもいいかも・・・。




2日目の朝、くへどんがゆっくり寝られるわけもなく、5時起床。

s-IMG_0451.jpg

すがすがしい朝です。

子どもたちも早起きしてカブトムシ探し。(収穫なしです(笑))

朝日に当たりながらボーッとしていると、田んぼを挟んだ向かい側にサイトに人影が・・・。

あっちのサイトは誰も使っていないはずなのに・・・。

散歩している人かな?

・・・。


・・・・・・?


s-IMG_0452.jpg



人?

いや!猿だ~!!!

野生の猿です!

しかも、4頭くらいがけんかしている感じ。

s-IMG_0454.jpg

あっ、これは猿を見ている うちの子猿たちです(笑)

まさか、こんなに近く(40~50m位離れてますが)に野生の猿が現れるなんて・・・。

こっちに来ないか、ドキドキでした。

野生の猿に直面したとき、どう対処すればいいんですかね?

yuisobaさん?




猿も何とかかわし、テントも撤収し、キャンプ場を後にしました。

次の目的地は、海!

勝浦海中展望塔前の磯です。

s-DSC_0449.jpg

コレが勝浦海中展望塔ですよ!

二代目さん!

ちょうど10時半くらいが干潮だったので最高のコンディションです。

s-DSC_0451.jpg

モカは泳ぐのに霧中です。

s-DSC_0450.jpg

子どもたちは、魚にカニにヤドカリ。

s-DSC_0453.jpg

楽しいんですが、モカも親たちも暑さでノックダウン(泣)

1時間くらいで撤収させてもらいました。


無計画なキャンプでしたが、楽しく過ごせました。

みなさんも、思いつきで行動してみてはいかがですか?

意外と楽しいかもしれませんよ(笑)

Trackback

Comment

No title
ご指名いただきありがとうございます(笑)
僭越ながら・・・
野生のサルに出会った場合、
くへどんさんが一発『ファイトー!!』と叫べば逃げます(笑)
  • 2012-08-19│18:48 |
  • yuisoba URL│
  • [edit]
No title
超楽しそうですね~。
焼きとうもろこし美味し…
猿怖し…。 
来年キャンプ考えよ~。
  • 2012-08-19│19:56 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
こんばんは
いい家族サービスがでじましたね!
キャンプとか苦手なので尊敬ですわ。
こう暑いと家から出たくないですよ( ̄◇ ̄;)
  • 2012-08-19│21:19 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
こんにちは♪お久し振りですぅ^^

キャンプ、楽しそうな雰囲気たっぷりですね!しかし、かなり荷物が少なくて驚きました!我が家なんて3人だけなのにバックミラー上の方しか見えませんよっ^^学習機能、素晴らしいです♪
子供さん達も夏休みの良い思い出が出来ましたね~^^
秋のキャンプもいいもんですよ!焚火なんかしたりして。是非出撃してくださいね^^
  • 2012-08-20│10:49 |
  • ちびま URL│
  • [edit]
コメント、ありがとうございます。
yuisobaさん。

さすがに本物の野生の猿は遠目で見ていても怖かったですよ。
もし近づいて来たらどうしようか、真剣に考えてしまいました(笑)
私の睨み、効きますかね?


あみパパさん。

うちは最小限の道具しか準備していないので夏のみなんですが、
それでも十分キャンプが楽しめますよ。
ぜひ、チャレンジしてくださいね。


ぼんびーライダーさん。

キャンプ苦手なんですか?
夏こそアウトドアですよ!
って、言ってるくへどんも素人ですけど(笑)


ちびまさん。

ご無沙汰してすいません。
うちは最小限の道具しかないので、こんなもんなんですね。
秋キャンプ、夏より楽しそうですね。
道具揃えなくちゃ。
タープ、ツーバーナー、ランタン・・・。
あっ、シュラフも必要ですよね(笑)
  • 2012-08-20│21:30 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おお~これが勝浦海中展望塔!
足摺海底館と似てる(^^)

しかし、やはりB型同士。
行動が似てます(笑)

思い付き最高☆
  • 2012-08-21│21:25 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
二代目さん、こんにちは
コメント、ありがとうございます!
やっぱりB型って、みんな同じ感じなんですかね?
振り回されてる家族は大変かもしれないけど、私は楽しいです(笑)
  • 2012-08-22│21:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
チロリン村を知っている人も少なくなりましたね。

『チロリン村とくるみの木』(チロリンむらとくるみのき)は、
1956年4月14日から1964年4月3日までNHKテレビ→NHK総合テレビで
放送されていた人形劇。(by Wikipedia)

記事には懐かしい名前が沢山有りますが
皆さんがご存知なのは黒柳徹子だけでしょうね。


  • 2012-08-25│21:15 |
  • 間取作造 URL
  • [edit]
間取作造さん、こんにちは
チロリン村ってテレビ番組だったんですか!?
知らなかったです。
キャンプ場とはどんなつながりがあるんでしょうね?
不思議な名前です(笑)
  • 2012-08-26│08:38 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード