心電図

1月から使用している、ポータブル心電計の印刷ソフトを購入しました。

心電計を取り扱っているドラッグストアーでも、販売していないらしく、

オムロンに直接注文するしかないとのことでした。

電話で注文し、1週間くらいで到着との事でしたが、3日位で届きました。

早速、使ってみると、本体の液晶ではわかりにくかったのですが、

IMG_1593.jpg

印刷すると、波形の乱れがはっきりと・・・

かなり不安をあおる印刷物になってしまいました。

IMG_1599.jpg

先日診察を受けた日の波形ですが、バラバラです。

素人が見ても、異常がわかりますね。

今度は、水曜日に心エコー検査だそうです。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーモンキーボールDS

スーパーモンキーボールDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スーパーモンキーボールDS」へ!

Comment

No title
自宅でできるんですね!

心臓悪いんですか?
私もいつも健康診断でひっかかるんです!

お互い気お付けましょうね。
  • 2009-09-12│23:27 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
印刷した心電図、見ていてマジでおっかないんですけれど、、。

自分の楽しみに時間割いて、ストレス発散しぃよ。
  • 2009-09-13│00:18 |
  • もりへー URL
  • [edit]
魅風さん、こんにちは。
心臓悪いんですよー(×_×)
発作性心房細動ってやつらしいです。
急に心臓バクバク、胸の辺りがグニュグニュした感じで気持ち悪い。
いつ出るかもわかりません。
死んじゃう訳じゃないので大丈夫らしいけど、不安たっぷりです。
  • 2009-09-13│13:35 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん、こんにちは。
気持ち悪いでしょ。
出てるときはもっと気持ち悪いんですよ。

なかなか時間が作れないのが現実ですね。
悲しい。
  • 2009-09-13│13:38 |
  • くへどん URL
  • [edit]
心配ですよね
心房細動・・心配ですよね。
実は私も心疾患があります。
もう長いので心房細動との付き合いも上手になりました。
確かに簡単に死にはしませんが、
血液の流れが悪くなるので、
心臓の中でドロドロ血が出来やすくなり
血栓となるのが恐いですね。
お医者さんに言われているとは思いますが。
心房細動といえども抗不整脈剤で抑えられますから
これからは短時間で対処するようにすれば大丈夫です。
過労やストレスや深酒なども誘引になるので注意してください。
家族のためにも父はがんばらないといけませんからね。
お互いがんばりましょう。
  • 2009-09-13│16:46 |
  • ショウゴ URL
  • [edit]
ショウゴさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございます。
過労、ストレス・・・良くないですよね。
思い当たる節が有りすぎて・・・
でも、子供達のためにも、まだまだ頑張らないといけないので、
そう簡単にくたばるわけにはいきません。
父は必死に頑張ります。
  • 2009-09-13│20:44 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
まっまさか・・・ロンスイ買ったのばれるのが・・・原因じゃないでしょうね?
ストレスは大敵ですよ。今すぐ奥様に、白状して下さい。
  • 2009-09-13│21:20 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
ば、ばれた?
実はそれが一番のストレスに・・・ってちがいますよ。
でも、まだ言ってません。
どうしよう・・・
  • 2009-09-13│21:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード