

祭りと太鼓

秋ですね。

秋と言えば・・・。

祭りですね。



でも・・・雨が・・・。

s-IMG_0584.jpg

まあ、雨でも台風でも御輿は出しちゃうんですけどね。

みんな、祭りきちがいですから・・・(笑)



宮入後のイベントの準備をしていると、左足に違和感が・・・。

なんだ?ペタペタって?

???

s-IMG_0591.jpg

足が3本になってる!!!?

って、足袋のソールが剥がれてる・・・orz

俺のエアー入り足袋が・・・(泣)

・・・泣いてる場合じゃなくて、代わりの足袋を調達しないと宮出しに間に合わない。

てなわけで、ソッコーでワークマンに突撃です。

何とかニュー足袋をゲットして宮出しに間に合いました。

s-IMG_0592.jpg

エアー入りの足袋。

コレをはいたらノーマル足袋は履けません(笑)




スコールを浴びて、いい男たちが宮出しをします。

雨でカメラが壊れると困るので、途中の写真はありません。(笑)

途中の土砂降りや暑い直射日光にやられながら、何とか宮入です。

s-IMG_0596.jpg

なんか、いい感じの写真でしょ?

ちょっと、かっこいいかも(笑)

s-IMG_0603.jpg

若い子たちも一生懸命、担いでくれました。

宮入イベントで、和太鼓「凪」と御輿のコラボ。

s-IMG_0606.jpg

和太鼓「凪」のパワフルな動画を、後ほどアップしますのでお楽しみに。



今年は雨の影響で、担ぎ手が少なかったのですが、なんとか無事に祭りができました。

協力してくれた皆さん、ありがとうございました。

各休憩所でご馳走を用意してくれた地元の皆さん、ごちそうさまでした。

来年も頑張りましょう!

・・・ご馳走の為に(笑)

Trackback

Comment

昼間よりも暗くなってからの担ぎの方が雰囲気出るよね!
 っておいらが夜行性だからか!?w
  • 2012-09-17│23:33 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
こんにちは。
今時は、エアー入り足袋なんつうのがあるんかい!?
  • 2012-09-18│16:53 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
もりへーさん、こんにちは
担ぎ手はほとんど夜型なんじゃないですか?
みんな宮入したくないって足突っ張ってました(笑)
  • 2012-09-18│21:17 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん、こんにちは
祭り足袋では定番になってるんですよ。
くへどんはコレじゃないと16キロ歩けません。
体が重いんで・・・(笑)
  • 2012-09-18│21:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

