ブリーダー?

やっと涼しくなってきたなーって思ってたら、遅れてきた梅雨のような天気。

降らないときは降ってほしくなって、降り続くとやんでほしい。

すごく勝手な、くへどんです。



最近、息子が夢中になっている物。

s-IMG_0690.jpg

それは、メダカです。

昔は魚、昆虫、恐竜など図鑑をボロボロになるまで読みまくって夢中になっていましたが、

最近は近所のおじいさんにもらったメダカがきっかけではまったようです。


水草に卵が付いたら水槽を分けてふ化させたり。

s-IMG_0612.jpg

これくらいの大きさになれば見えますが・・・。

ふ化したばかりのメダカは、小さすぎてくへどんには見えません(泣)


s-IMG_0691.jpg

大人メダカ用と、たまごから赤ちゃん用水槽。

まるでブリーダーのように増やしまくってます。

そのうち、くへどんブランドで売り始めるかもしれませんよ(笑)


そんなメダカの脇役。

水草に花が咲きました

s-IMG_0686.jpg

まさか、水草にこんなに綺麗な花が咲くなんて・・・。

息子が一生懸命世話をしたから咲いたのかな?

Trackback

Comment

No title
うちの実家のメダカは全然卵からかえりません… たぶん食べられてるのかな~。
水草の花綺麗ですね。
  • 2012-09-24│12:38 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
No title
めだかってペットショップで子供のとき買いましたが、長生きさせて、あげられなくて難しいなーと思いました。
息子さん、飼うの上手なんですね。
ふ化までさせてあげるなんて、プロだなあ。

  • 2012-09-25│13:26 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
めだか
くへどんさん、こんばんは。

我が家もメダカかってますが、
2年連続でふ化に失敗しております。
ただの管理不足ですが・・・。
息子さんに弟子入りしたいくらいです(笑)
  • 2012-09-25│18:56 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
コメント、ありがとうございます
あみパパさん、

産卵したら、すぐに水槽を分けないと食べられちゃうそうですよ。
息子に教わりました(笑)


ベルボトムさん、

難しいですよね~。
私も上手に飼うことができません。
息子を見習わないと・・・(笑)


ぼんびーライダーさん、

うちの師匠、ワガママですよ。
今のところ飽きていないようなので、
弟子入りするなら今のうちかも(笑)
  • 2012-09-25│21:58 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
ホントだ~キレイな花ですね!

ワタクシ子供の頃はよくメダカ釣り行きました。が・・・飼った事はアリマセン。。。
  • 2012-09-26│05:57 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんにちは
私はクチボソとフナとザリガニ釣りにはまってました。
うちの前の堰専門ですが・・・(笑)
  • 2012-09-27│20:34 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード