

ナビ 新調!

すっかり、秋らしくなって食べ物がおいしい時期になってきましたね。

って、言いながら一年中おいしくご飯を食べている くへどんです。



先日、壊れてしまったアルファードのナビ

ナビは動くんですが、CDもDVDも出し入れができない状態。

使えることは使えるんですが・・・。

やっぱり不便なんで新調することにしました。

さて問題です。

どちらが新しいナビでしょう?

s-IMG_0357.jpg

同じに見える?

そんなことはありませんよ!

「W53」と「W54」って型番の違いがあるんです(笑)

アンテナもバックモニターも配線も全部そのまま使えるように同じシリーズをオクでポチッ。


チャチャッとパネル外して、ナビ入れ替えちゃいました。

s-IMG_0356.jpg

え~っと、違いはというと・・・。



びふぉー。

s-IMG_0355.jpg


あふたー。

s-IMG_0358.jpg

地図が5年新しくなりました。

でも、3年前の地図っていう、ややこしい状態(笑)

それと、音声案内の声が微妙に違う・・・ような気がする?




Trackback

Comment

じゃ、最新だね・・・
こんばんは。
3年前の地図なら
全然最新じゃないですか!
我が家のマイカーはすでに何年前の地図か把握できないくらい古いっす。
  • 2012-10-07│19:03 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
面白いことに自分も
ナビ新調しました。
カロッツェリアの
メモリーナビですけど。
パルス波も入れたので
精度は上がったと思います。地図も2014まで新しく更新できますし。
  • 2012-10-08│09:56 |
  • タック URL│
  • [edit]
No title
むむむ、、、。

ナビが2台とは!
クルマにナビは当たり前なので、
これからは”デュアルナビ”の時代でしょうか?
 (いみふですね(^^ )

ともあれ、修理完了オメです!
  • 2012-10-08│21:43 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
こんにちわ
ナビ新調おめでとうございます
ナビって地図が変わると大変ですね~
それってもう使えないのですか?
勿体ないですね!
何か面白い使い方ないかな?
血液型が一緒です(笑)
  • 2012-10-09│08:41 |
  • Coucouのいくこ URL
  • [edit]
コメント、ありがとうございます。
ぼんびーライダーさん。

古い地図のナビは困りますよね。
だいぶまともになったけど最新版って訳にはいかないのです。
なにせ予算がないもんで・・・(泣)


タックさん。

最新のナビですか!?
うらやましい!
2014年までアップデート可能ってすごいですね。
私のは2009年版で廃盤になってしまいましたのでこれ以上アップデートできません(笑)


もりへーさん。

デュアルナビ・・・いいかもしれませんね。
両方で案内されたら、うるさくてしょうがないかも(笑)


Coucouのいくこ さん。

B型さんだったんですね。
変わり者同士よろしくお願いいたします(笑)
古いナビはオークション行きでお金になって戻ってきます。
コレが一番効率がいいかな?
  • 2012-10-09│22:16 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

