

祭りだ、祭りだ!

今日は、隣の地区のお祭りです。

お祭りという響きだけで、子供じゃなくてもワクワクしてしまいます。

3時頃から商店街が歩行者天国になるので、行ってみました。

商店街に着くとなにやら人だかりが・・・

そういえば無料の金魚すくいがあると広告に載っていたのでそれだろうと近づいてみると・・・

そこには金魚すくいではなく、金魚つかみ状態の修羅場が広がっていました。

IMG_1612.jpg

ポイ(金魚すくいの道具)ではなく、手渡されたのはビニールのレジ袋!

これですくえと?

とりあえず、すくってみましたが、袋の中には大量の金魚が・・・

こりゃー「大量」じゃなく「大漁」じゃん!

レジ袋2つに金魚が大漁!

まだお祭りに来て5分でこれじゃあ、ゆっくり祭りを見ていると、

金魚が死んでしまうので、いったん帰宅し、じいちゃんの水槽に間借りすることに。

IMG_1614.jpg

再度出直し、祭りを楽しむことにしました。

スーパーの横でジュースを飲んでいると、視界に見慣れない物が・・・

ゴーオンジャーが近づいてきます!!!

ヒーローショーが有ったのです。

しかし、準備のためとはいえ、歩いてステージ横の控え室までとは。

IMG_1617.jpg

すごーく不自然な光景でした。

子猿(小)は興味津々で、ステージの前に陣取り、

「ゴーオンジャー!」と声援を送り、最後は握手会まで並びました。

IMG_1620.jpg

この後、太鼓の演奏、御神輿の登場と続き、夜まで楽しみました。

子猿達は、唐揚げ、氷、ポテト、綿菓子、クレープ、スーパーボールすくいと、

祭りを堪能し、家路につきました。

楽しかった。

Trackback

Comment

No title
無料で・・・?
そんなに大漁に?

なんという祭り!
太っ腹!

自宅に大きい水槽か池でも要る勢いですねぇ・・・・・

  • 2009-09-14│11:56 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
わははは!金魚つかみ?そんなの有り?本当に修羅場ですね!凄い楽しそう。それにしても金魚、本当に大漁ですね!ちなみにワタクシ、過去は金魚すくい名人でした。小学生の頃ですが、一回で40匹以上おさえた事有ります。
  • 2009-09-14│19:49 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
魅風さんこんばんは。
大漁ですが、うちは少ない方です。
そんなに捕って売るの?っていう感じの人もいました。
本当に袋にギュウギュウに詰め込んで、詰め放題かって・・・
この後、じいちゃんの大きい水槽に移しました。
結構楽しかったですよ。
  • 2009-09-15│00:03 |
  • くへどん URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
私金魚すくい苦手なんです。
一度も出来たことありません。
すごいですね、40匹って・・・
ちなみに、これは椎木のお祭りです。
よろしければ来年遊びに来てください。
楽しいですよ。
  • 2009-09-15│00:07 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
何となくそっちの方の、歩行者天国になりそうな商店街・・・椎木じゃないかと・・・。来年はぜひ!
  • 2009-09-15│17:56 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

