

名古屋旅行 観光編

秋も深まりすっかり寒くなってきましたね。

そんな秋の紅葉を楽しみながら秋の社員旅行に行ってきました。

土日を利用しての弾丸社員旅行(笑)




まずは会社からバスで東京駅。

s-IMG_0901.jpg

改修された駅舎を眺めながら到着です。

そして、新幹線N700で一路名古屋へ。

s-IMG_0905.jpg

早朝のバスも新幹線の中もこんな感じ・・・。

s-IMG_0907.jpg

みんなもの凄いペースで飲み続けてます。

あっという間に名古屋到着。

s-IMG_0912_20121119215249.jpg

しかし・・・名古屋は雨(泣)

しかも・・・寒い。

気を取り直して刊行開始です。

まずは、名古屋城。

s-IMG_0918_20121119215248.jpg

なかなか貫禄のあるお城です。

天守閣まではエレベーター。

・・・ではなく、気合いを入れて階段を一気に上ります!

s-IMG_0925.jpg

さすがに到着する前に、足プルプルでした(笑)

天守閣からの眺めは最高。

のはずだったんですが・・・。

s-IMG_0923.jpg

雨には勝てませんね。

くへどん、てっぺん取りました。

s-IMG_0927.jpg

しゃちほこにまたがるくへどん(笑)

周囲の視線が痛かった(泣)



次は、この旅行一番のお楽しみ(本当はご飯が一番ですけど・・・)

トヨタミュージアム。

s-IMG_0932.jpg

トヨタの始まりは織機だったんですね。

s-IMG_0936_20121119215343.jpg

まっ、これは置いといて・・・。

やっぱり自動車でしょ!

s-IMG_0951.jpg

s-IMG_0957.jpg

s-IMG_0948.jpg

車も良いんですけど、くへどんはこっちが気になります。

s-IMG_0941_20121119215343.jpg

工作機械(笑)

s-IMG_0943.jpg

600トンプレスも驚いたけど、2000トンオーバーのプレスもたまげました。

くへどんの取り扱うのは20トンくらいまでですから、桁が違います。

製造ロボットも好き。

s-IMG_0966_20121119215500.jpg

s-IMG_0967_20121119215500.jpg

駆け足で回って時間切れ。

あと3時間くらいほしかった・・・。



コレで一日目終了。



二日目。

朝食の後、あたりを散歩しました。

s-DSC_0511.jpg

紅葉が綺麗。

名古屋のテレビ塔。

s-DSC_0514.jpg

東京タワーにそっくり。

と、思ったら・・・。

s-DSC_0516.jpg

短い(笑)

上半分の東京タワーって感じでした。

途中で見つけたもの。

s-DSC_0517.jpg

s-DSC_0518.jpg

SKEのシアターだそうです。

詳しくなくてすいません。



さて、出発時間になって弾丸トラベルの再開です。

まずは、徳川園。

s-IMG_0983.jpg

綺麗な庭園。

でも、足下は・・・。

s-IMG_0981_20121119215459.jpg

鯉だらけ(笑)

ちょっと怖かった。



次!

s-IMG_1006.jpg

くへどんは、てっちゃんじゃないのでのめり込みませんが、ちょっと楽しかった。

s-IMG_1002_20121119215559.jpg

SLからリニアモーターまで、色々展示してありました。

s-IMG_0987_20121119215600.jpg

s-IMG_0992_20121119215559.jpg

機械的にはSLが一番見ていて楽しい。


最後は熱田神社。

バチが当たりそうなので、写真はなし(笑)

夕方新幹線で帰ってきました。

毎度のことながら、弾丸ツアーで楽しい反面、疲れます(笑)



次回は「グルメ編」

しばしお待ちを。


Trackback

Comment

こんばんは。
ブルーのセリカ、、、、、

懐かしい~!!
  • 2012-11-20│17:08 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
はい!
あのセリカ1600GT、親父乗ってましたよ!

トヨタ自動織機・・ソフトボールの名門ダネ!
  • 2012-11-20│19:19 |
  • vさん URL│
  • [edit]
No title
お帰りなさいませ。
あのしゃちほこ乗って良かったんですか?
乗って良いなら絶対あみパパも乗るだろうな~(笑)
  • 2012-11-20│20:10 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
ボス。さん
だるまセリカ、人気ありますよね。
みんな、大興奮でした(笑)
  • 2012-11-20│21:17 |
  • くへどん URL
  • [edit]
vさん
粋な親父さんですね。
うちの親父はサニーとかばっかりでした(笑)
  • 2012-11-20│21:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]
あみパパさん
たぶん乗って良いんだと思うんですが・・・。
踏み台もあったし・・・。
あれ?
良かったのかな?
  • 2012-11-20│21:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

