名古屋旅行 グルメ編

大変お待たせいたしました。

誰も待っていないかもしれませんが、名古屋旅行 グルメ編でございます。

名古屋と言えば「名古屋めし」といわれる名物料理が沢山ありますね。

くへどんは、コレが一番の楽しみ(笑)



さて、名古屋に到着して最初の目的地は・・・。

ご飯やさん(笑)

まずは、味噌カツ。

s-IMG_0913_20121121222434.jpg

↑くへどんじゃないですよ。

矢場とん。

このお店、名古屋で大人気だそうで、どのお店も行列になっています。

s-IMG_0915_20121121222433.jpg

念願の味噌カツ。

旨かった。

くへどん的には、もう少し厚みがほしかった(笑)



晩ご飯は「勝手に食ってこい」ってことで自由めし。

なにげに通りかかって目に付いたお店に入ってみました。

s-DSC_0502.jpg

居酒屋さん。

飲めないけど、居酒屋さん。

s-DSC_0499.jpg

どて煮ともつ鍋。

もつ鍋は名古屋名物じゃないか?

s-DSC_0500.jpg

手羽先。

s-DSC_0501.jpg

エビフライの代わりにエビかき揚げ。

コレが旨かった!

まわりじゅうプリプリのエビだらけ。

写真取り忘れたけど太巻きに味噌串揚げ。

店長さんも気さくな人だし、店員さんもとても楽しい方でした。

名古屋に行ったときは、ぜひ寄ってみてください。



二日目の朝飯。

s-DSC_0503.jpg

ホテルの朝食バイキング。

何一つ、名古屋の要素、ありません(笑)

あっ、きしめん食べた。




朝食後の朝散歩。

テレビ塔まで歩いて帰ってきて、まずする事。

s-DSC_0522.jpg

スタバる(笑)

ホテルの一階にスタバがくっついちゃってます。

歩いて消費したカロリーは、即補います。

なにやら冬仕様のメニューが・・・。

s-DSC_0521.jpg

さて、ここで注文ですが、普通に注文してもおもしろくない。

「yukie3」さんのブログに載っていた注文。

くへどん「なってぃーぷらりねふらぺちーの とーる」

くへどん「生クリーム 大盛りで(笑)」

特注、頼んじゃいました!

いがいとあっけなく注文できてしまった。

どんな感じになったかというと・・・。

s-DSC_0523.jpg

右がノーマル、左がくへどん特注品。

生クリーム最高ですね(笑)

yukie3さん、良い情報をありがとう!




さて、おなかも満たされたところで観光をして・・・。

昼飯。

今度は「ひつまぶし」

ウナギです。

s-IMG_1008.jpg

関東とは違って腹開きの蒸しなし、焼きのみだそうです。

一杯目はそのまま。

二杯目は薬味をのせて。

三杯目はだし汁かけて。

s-IMG_1009.jpg

くへどんは、ひつまぶし初体験だったので、一口ずつ様子見て旨い食べ方を探ってみました。

くへどん一番のお気に入りの食べ方は・・・。

・・・。

s-IMG_1010.jpg

山椒ぶっかけて、食うのが一番旨いね(笑)

しかも、食べ慣れた関東の蒸して焼いたフワフワなウナギが一番旨いね。



名古屋めし、堪能しました。

でも、一つ悔いが残ってるんです。

あんかけスパゲッティーと小倉トースト、食べてない(泣)

食べたかった・・・。



帰ってきて翌日の血圧・・・。

しっかりと上がってました(泣)

味噌ばっかり食ってたから?

名古屋にず~っといたら、血圧300超えるかも?(笑)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【名古屋旅行 グルメ編】

大変お待たせいたしました。誰も待っていないかもしれませんが、名古屋旅行 グルメ編でございます。名古

Comment

No title
>飲めないけど、居酒屋さん。

確かに居酒屋さんの食べ物って美味しそうですね。
イラストでは飲めそうな感じですが、、、失礼
  • 2012-11-22│13:09 |
  • 間取作造 URL
  • [edit]
No title
くへどんさん♪

あーーーっ☆私の記事が載ってる!w
うれし~~~ですぅ☆

そう!生クリームと愛情はエキストラ!
大盛りでなくちゃね☆


名古屋といえば、モーニングですね。
今、東京駅では「朝ラー」
朝ラーメンが人気だそうです。

朝食向けに魚介系のあっさり仕立てだそうですが…
イケる人イケない人と分かれますよね。

いくらあっさりでも、重いなぁ。やっぱ。
間取作造さん
イラストだけじゃなく、実物も酒豪に見られるんですが・・・。
コップ1杯のビールでリバース確実です(笑)
  • 2012-11-24│15:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]
yukie3さん
よかった、反応してくれて(笑)
生クリームたっぷりは特別に旨かったですよ!
次は特盛り頼んでみようかな?

朝ラー!?
よほど体調の良い時じゃないと無理かも・・・。
  • 2012-11-24│15:44 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード