久しぶりの海

三連休最終日、皆さんいかかがお過ごしでしょうか?

・・・くへどんは一日だけの休みですが・・・。




今日のくへどん一家。

全員、午前2時半起床!

それはなぜかというと・・・。

久しぶりの釣りに行くからです。

いつもは寝坊助の子ども達も完璧に起きました(笑)



午前3時に家を出発し、現地到着午前5時。

s-DSC_0527.jpg

行き先は南房総市、乙浜漁港。

ここはとにかく広く安全で便利な釣り場。

到着時はまだ真っ暗ですが、街灯の下が空いていたので即ゲット。

s-DSC_0528.jpg

ちらほらですが他にも釣り人がいます。

釣りを始めて早々に息子が鰯を釣り上げました。

s-IMG_1012.jpg

釣り始めて1時間くらいで日の出。

s-IMG_1015.jpg

こんなにまじまじと日の出を見るなんて元旦以来ですね(笑)

その頃には娘も鰯を釣り上げご機嫌回復。

s-IMG_1017.jpg

鰯がいっぱい回ってきています。



ちなみに、この乙浜漁港。

車ベタ付けで釣りができるので子どもがいても安心です。

s-IMG_1019.jpg

昼寝もすぐにできるし・・・(笑)

千葉の最南端にある漁港なので遠いですがおすすめですよ。


さて、明るくなってきた頃にはくへどんも鰯。

s-IMG_1027.jpg

足下は鰯だらけです。

s-IMG_1024.jpg

子ども達が命名。

「イワシカーニバル」(笑)

イワシも沢山釣れましたが、他にも・・・。

s-IMG_1031.jpg

アイゴ・・・。

ヒレに毒があるそうです。

奥さんがチクッとされてました・・・。

皆さん、要注意ですよ!


そんな、チクッとされた奥さんですが、他にも釣りましたよ。

s-IMG_1037_20121125200716.jpg

メバル?

小さくてよくわからない。

それでも奥さん、にっこにこ。



くへどん、眠くて車に入ってお昼寝して・・・。

また釣って、お昼寝して、おやつ食って、釣って・・・。

お昼です。

さて、昼ご飯は・・・。

s-IMG_1039_20121125200715.jpg

海を見ながらカップヌードルシーフード(笑)

これがまた旨い!



夜明け前から昼過ぎまででの釣果・・・の一部。

s-IMG_1040.jpg

アイゴも沢山釣れたんですが、奥さんがびびって即リリースしたようです。




そろそろ釣り場を移動しようということで、一路海沿いを北上です。

そして、毎度おなじみの鴨川フィッシャリーナ。

s-IMG_1043.jpg

周りはあまり釣れていないようですが、足下の魚影は濃いので期待してしまいます。

釣り糸を垂れてみますが・・・・

釣れません(泣)

でも、くへどんの足下には・・・。

s-IMG_1046_20121125200746.jpg

ウツボです!!!

何とか釣り上げてやろうと思ったんですが逃げられてしまいました(泣)


全員ボウズかと思ってたんですが・・・。

今日絶好調の奥さんがやってくれました。

s-IMG_1044.jpg

黒鯛(グレ)の子ども?

チンチン?


娘は50センチ級のボラに大興奮。

「親分」と名付けて釣ろうと必死(笑)

中くらいのボラがサビキにかかったけど針持って行かれて終了。

ここでは残念な結果でしたが、子ども達にとって楽しい一日になったようでした。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりの海】

三連休最終日、皆さんいかかがお過ごしでしょうか?・・・くへどんは一日だけの休みですが・・・。今日の

Comment

いいなあ・・・
家族で釣りなんて
憧れるなぁ・・・。
我が家は一度も行ってないです。
それにしても
釣った魚はその後どう料理したのですか??
  • 2012-11-26│22:03 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
ぼんびーライダーさん
子ども達が釣り好きなんで、喜んでくれますよ。
小物釣りですけど一日楽しめます。
釣った魚は・・・内緒です(笑)
  • 2012-11-26│22:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
611位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード