

いすみ健康マラソン

今日は「第5回いすみ健康マラソン 増田明美杯」でした。

s-IMG_1050.jpg

一般の部のハーフマラソンは明日の日曜日に行われます。

明日は3000人位走るそうですよ!



今日は小中学生の部。

うちの子ども達もエントリーしました。

s-IMG_1075.jpg

今年の参加者に配られたTシャツ。

なかなかかっこいいデザインになってます。

さて、みなさん、増田明美さんはご存じですか?

s-IMG_1053.jpg

いすみ市出身の偉大なマラソン選手です!

ロサンゼルスオリンピックにも出場しています。

そんなすごい選手の冠が付いたマラソン大会なんです。

そして・・・。

s-IMG_1056.jpg

雲の上の存在だと思っていた人なのに・・・

s-IMG_1058.jpg

うちの子ども達に気さくに話しかけてくれました。

s-IMG_1059.jpg

増田さんから「一緒に写真撮ろう!」って言ってくれて。

娘は照れて逃げてしまいましたが・・・(笑)



さて、まずは中学生の部。

s-IMG_1060.jpg

さすがに迫力があります。

6年生を挟んで、5年生。

s-IMG_1064.jpg

いすみ市だけでなく近隣の市や船橋、神奈川などからもエントリーしているようです。

最後尾からの緊張のスタート。

そして・・・。

s-IMG_1071.jpg

ほぼ最後尾でのゴール。

予想通りの展開でしたが、最後まで一生懸命走りきりました。

s-IMG_1072.jpg




4年生、3年生が終わるのを待って、2年生。

その間、くへどんと奥さんは寒さに耐えながら待ち続けました(笑)

s-IMG_1090.jpg

二年生も元気よくスタート。

残念なお知らせです。

くへどん、この時点で完全に娘を見失っています(泣)

なんとか順調にスタートできたようなので、ゴール地点で待ちます。

なんだか自分が走るより緊張してしまう・・・。

s-IMG_1092.jpg

無事に完走・・・でも、ゴールした瞬間に号泣!

くへどんがではないですよ、娘がです。

初出場で緊張したのかな?

それでも、頑張って最後まで走ったのでOKです!

早くなくても最後まで諦めないことを、こういう事からしっかり学んでほしいですね。




今年のマラソンも無事に終わりました。

今年もあと1ヶ月。

仕事もプライベートも予定がギュウギュウ詰め。

もう一踏ん張りしましょう!

Trackback

Comment

No title
お子さん達お疲れ様。
増田明美さん画像が出てくるまで
松野明美さんだと勘違いしてた(汗)
あと1か月お互い頑張りましょう(笑)
  • 2012-12-02│10:21 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
松野明美・・・(笑)
本人もネタにして笑いを取ってました!

一年、早いですね。
頑張りましょうね。
  • 2012-12-02│16:35 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
増田明美やっぱりいたのね!
小学生の頃、よく練習してるの追いかけたっけね~
健康マラソンが終わったあと、俺はチャリでその辺走ってました(笑)
  • 2012-12-13│08:43 |
  • なみぞー URL│
  • [edit]
なみぞーさん
お久しぶりですね。
元気でしたか?
マラソン走ったんではなく、チャリ?(笑)
また遊びましょうね。
  • 2012-12-13│20:45 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

