

また出費が・・・

今日はなかなか忙しい一日でした。

朝は車の冬支度。

千葉では雪は降らないかもしれないけど、念のため。

スタッドレスタイヤに交換です。



それが終わったら子ども達の送り。

今日は子ども会でクリスマス会をやるそうです。

その会場は「土楽の里」

農産物の直売所です。

しかも、イベント日とバッティング。



息子も餅つきを体験させてもらいました。

なかなかできない貴重な体験ですね。

奥さんが仕事だったので、休みのくへどんは・・・。

・・・掃除。

茶の間に掃除機をかけていると。

ぶい~~~~~~~ん・・・?

ん?

あれ?止まった?

コンセント抜けてないし、スイッチ押しても反応ないし・・・。

壊れてしまいました(泣)

s-IMG_1157_20121216223625.jpg

購入してから5~6年。

ちょっと早すぎる寿命ですが、不満だらけの掃除機だったので新品を購入することにしました。

奥さんが帰ってきてから一緒に電気屋さんに。

くへどんの狙いはダイソンの充電式のタイプ。

でも、実物をさわってみると、吸引力弱い、使いづらい、うるさい。

他の充電式を見てみたけど、やっぱり吸引力が弱い。

しょうがないことかもしれないけど、もう少し強い方が良い。

ということで、コード付きのタイプに妥協しました。

悩んだ結果、東芝の掃除機に決定。

s-IMG_1158.jpg

最新型らしく、ダイソンみたいな中身をしていて、吸引力が落ちないらしい。

値段は高かったけど、コレにした理由。

「音がかっこよかったから!」

子どもみたいな理由を隠しつつ、奥さんに勧めて購入決定してしまいました(笑)

さて、箱を開けてみると・・・。

s-IMG_1159_20121216223634.jpg

付属品が出てくる出てくる。

付属品をしまうための手提げ鞄まで付いてる。

まるで、プラモデルみたいです。

組み立てて早速試運転。

s-IMG_1162.jpg

・・・の、はずだったんですが・・・。

午後8時過ぎなのに夢中になってしまい大掃除状態(笑)

新しい掃除機が吸いまくる。

s-IMG_1161_20121216223637.jpg

こんなに沢山ゴミを吸い込んでいるのは、

普段掃除をしないところまで吸いまくっているからなのか?

新型の掃除機の性能がすごいからなのか?

・・・うちが汚いからなのか?

Trackback

Comment

おっ、新掃除機!気分一新ですね!
おいらん家も以前家庭用掃除機が壊れたんで、水ごと吸えるショップクリーナーにしましたよ。
畳の表が吸い上げられる程w
今回のが長持ちするといいですね(^^
  • 2012-12-16│23:50 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
業務用?
凄いモン買いましたね。
うちの冷蔵庫も洗濯機も15年ものですから、みんなそろそろ・・・。
あと5年くらいもってほしいんですけど(笑)
  • 2012-12-17│21:36 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
新しいスプレーオイルを買った時って嬉しくてアチコチにシューしません?で、一気に半分無くなったとか・・・
そんな心境でしょうかね?(笑)
  • 2012-12-19│23:01 |
  • akai URL│
  • [edit]
akaiさん
新しい物買うと、いじりまくらないと気が済まないですよね(笑)
やっぱりakaiさんも、同じ感じですね
  • 2012-12-20│00:39 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

