初めてのおつかい

くへどんのすみかは・・・。

・・・田舎です。

都会のように目の前にコンビニ、っていうようなロケーションではございません。

商店街まで1㎞ちょっと。

コンビニは5~6㎞。

一番近い自動販売機は1㎞弱(笑)

田舎です。



奥さんが仕事なので、くへどんが晩ご飯。

さて、材料を買いに行こうかな?って思っていたら、

息子が「僕が買いに行ってこようか?」

って優しい言葉。

それを聞いていた娘も「私も!!!」って。

息子は一人で買い物に行かせたことはあるんですが、娘は行ったことがない。

お父さん、心配です。

そんな父の気持ちをよそに、娘はノリノリ。

s-IMAG0064.jpg

しっかりメモを取っています。

お兄ちゃんも一緒なので行かせてみましょう。

s-IMAG0065.jpg

・・・ちょっと心配。

車で様子見に行っちゃったりして・・・。

歩いている途中の様子を見られると思ったのに、見あたらず。

すでに到着していたようでした。

s-IMAG0067.jpg

とっととうちに帰り帰宅を待つことに。

大はしゃぎで帰ってきた子ども達。

さて、買い物の結果は・・・。

s-IMAG0068.jpg

・・・予定していた物より、パンの右側あたりが多い気がする(笑)

無事に買い物して帰ってきた娘にホッとしたお父さんでした。


Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-05│14:33 |
  • [edit]
買い物めもしてる左手近くに、すでに黄色い包みがww

次回から一人前に安心して買い物頼めますね!
お財布はオヤジさんの持って(^^
  • 2013-01-05│23:40 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
まだまだ、お父さんは心配です。
たぶん、娘がいくつになっても・・・(笑)
  • 2013-01-06│21:23 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
あーっ
ベビーチョコだぁ!
これって、
大人のおやつでしょ?
いや、デブオヤジの・・・か?

しかし、お使いちゃんと出来て
良かったですね。
  • 2013-01-12│20:20 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
近くに店がないのと、やはりアメリカはは誘拐が多いので子供だけで遊ばせたり買い物いかせられないので。
くへどんさんのところがうらやましいですよ。

おつかい、やっぱ楽しいですよ。
お菓子かえちゃうし(笑)
  • 2013-01-13│13:30 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ぼんびーライダーさん。
コレ旨いですよね。
って、なに食っても旨いって言っているような気がする(笑)
子ども達が帰ってきた瞬間がとても嬉しかったです。
また頼もうかなって思いますね。
  • 2013-01-13│20:47 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ベルボトムさん。
治安がいいといってもやっぱり心配は心配なんですけど・・・。
不審者や事故も、ないことはないので。
でも、子ども達のチャレンジは応援したいですから送り出します。
言い笑顔で帰ってきたときはくへどんも笑顔になりますね。
  • 2013-01-13│20:53 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード