

給湯器

世間様は3連休ってことだそうで。

みなさんは、有意義なお休みを過ごしていますか?

くへどんは、昨日は休日出勤、明日は普通出勤。

日曜日のみの単品休日です。

さて、そんな日曜日はカインズホームにいってお買い物。

お店の入り口には、くへどんを誘惑するものが・・・。



お店に入って買い物を済ませ、「誘惑には負けないぞ!」って強い決心で出口に。

買わないぞ!

・・・。



負けた・・・orz

ドーナツの誘惑に完敗です(笑)

おいしくいただきました。




そんなドーナツを食べながら、くへどんが悩んでいること。

10月着工予定だったおうちの建て替え。

建築予定の土地の一部が農地になっていたため地目変更が必要となりました。

先月、やっと土地の農地転用の許可が下りたので、一歩進みました。


打ち合わせを進めている中での悩み。

それは、給湯器。

くへどんのおうちは都会ではないのでプロパンガスを使用しています。

新しいおうちを立てる上で、オール電化も検討したのですが・・・。

やっぱり調理はIHではなく、ガスコンロを使用することに。

そうすると、給湯器を何にするか?

・エコキュート(深夜電力でお湯を沸かす)

・プロパンガスの給湯器

・石油給湯器(灯油を燃料に使う)

などなど、いろんな選択肢がありますが、くへどんが選んだのは・・・。



ハイブリッド給湯器「エコワン」

電気とプロパンガスのハイブリッド。

まだ、決定ではないんですが、くへどんはコレがいいのかなって思います。

給湯にかかる燃料代は現在の半分以下になる予定。

たぶん、コレがいいと思う・・・。

・・・たぶん・・・。


Trackback

Comment

No title
ドーナツの誘惑には負けます、惨敗です(+o+)
ハイブリッド給湯器、何か格好いいな~(^O^)
  • 2013-02-11│09:40 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
よるでんきってやはり安いようですね。
おいらん家は太陽熱+石油給湯です。
夏はほとんど給油しないけれど、
冬はストーブでも石油使うんで地味にお財布に響いていますょ。
  • 2013-02-11│21:27 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
あみパパさん
ドーナツおいしいですよね。
ミスドの前を通る時なんて、素通りするのがむずかしいくらいです(笑)
  • 2013-02-13│22:01 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん
深夜電力の安さも魅力なんですが、昼間の高さは尋常じゃないんです。
それに、深夜電力も値上がりしてきているし・・・。
胃が痛くなるくらい悩んでますよ(笑)
  • 2013-02-13│22:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

