男みせます!

バイクネタ・・・ありません。

住宅ネタ・・・ありません。

・・・ごはんネタしかありません(笑)

外食大好き、くへどんです。



今日のネタも、ラーメンでございます。

新規開店のお店にお隣さんと突撃してきました。

「男気らぁめん 俺の海」

s-IMAG0258.jpg

なかなか迫力のある看板です。

初入店なので、店員さんが丁寧に説明してくれました。

s-IMAG0242.jpg

ラーメンは醤油の黒と辛い赤の2種類

トッピングを選ぶタイプです。

メニューの一番下になにやら気になる一文が・・・。

s-IMAG0244.jpg

「全海盛り完食者は男の制服を着装し記念撮影だ」!?

こういうイベントはもの凄く興味を引かれますね(笑)

s-IMAG0243.jpg

その写真とかを見に行く奥さん二人。

店内、探検中です(笑)

当然、くへどんの注文はコレで決まりでしょう!

他のラーメンが運ばれてくるのを見ていると、ボリュームがある・・・。

俺のはどんなのなんだ?

って、思っていると・・・

s-IMAG0245.jpg

取り皿だそうです。

取り皿が必要なラーメンって・・・?

なんじゃこりゃー!!!

s-IMAG0247.jpg

ラーメンどんぶりと同じ量が上にはみ出してる!?

こりゃ、取り皿が必要なわけだ(笑)

って、笑ってる場合じゃない!

はやく食わないと麺がふやけて倍の量になってしまうぞ。

肉と野菜を取り皿に分けて戦闘開始。

早めに麺を攻めないと伸びちまう。

s-IMAG0250.jpg

途中経過。

この辺までは、写真を撮る余裕があったけど・・・。

肉もがっつり、野菜もがっつり、麺も中太麺でがっつり、スープも旨い。

でも、量が・・・

1.6㎏・・・

キログラムってラーメンの重さの単位?

後半はかなり苦しい。

苦しくっても食いますよ。

だって、男の子なんだもん(笑)

・・・完食!

s-IMAG0252.jpg

全汁は無理でしたけど、一応の完食です。

腹が・・・苦しい。


それではやりましょう!

完食者の証。

s-IMAG0256.jpg

23年ぶりの学ラン。

しかも長ラン。

懐かしい・・・ってこんな改造制服着てません。

裏地刺繍、わたり42のボンタン、髪型はオールバックって位でしたけど(笑)

今時の子ども達はこんなの知らないでしょうね。

学ランっていうと、今は氣志團くらいかな?


いや~、楽しかった おいしかった(笑)

次は普通盛りで味を堪能しますよ。

赤の一辛のスープを飲ませてもらったけど、コレも旨かった。

どっちにしようかなって、今から考えてる(笑)

店長、またお邪魔しますんでよろしくお願いします!


ちなみに、くへどんの完食写真が貼ってありますので、

見に行って笑ってやってください。

s-IMAG0257.jpg

Trackback

Comment

さすがです!
漢気見せて頂きました(^^)
なかなか学ランも似合ってらっしゃる!
まだまだいけますよ(笑)

是非、現役時代のくへどんさんの写真も見てみたいなぁ~☆

しかし、この盛りは半端ないっすね^^;
  • 2013-02-17│20:02 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
二代目さん
久しぶりの学ラン、ちょっと嬉しかったですよ。
サイズが小さいのがつらかったんですが・・・(笑)
ちなみにくへどんはヤンキーでは無いですよ。
  • 2013-02-17│20:23 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
こりゃすんごい大盛り!
blogタイトルも「ヤンキーというより〜」ですね(^^

おいらが見るに、くへどんさんのお腹にはまだ隙間があるようですが(笑
  • 2013-02-17│22:18 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
凄い量でした。
次はもりへーさんに挑戦していただきたい(笑)
こんど、一緒に食べに行きましょう
  • 2013-02-17│23:14 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
あはははww
すごーい!
くへどんさん、似合ってますよ~♪

しかしすごい量ですねぇ。
でも美味しそうだから、
探して行ってみようかな~~♪

学ランやセーラー服っていいですよね~。

私はルーズソックス…(汗)
あの頃に戻りたいなぁ。
戻ってやり直したい(涙)ホントに…
No title
さすが!男です!
学ラン。。ながいなあー
高校のときは男子の学ラン、めちゃくちゃ短かったです。


あー高校のときに戻りたい。
バイクで遊びまくっても、家に帰れば母さんの料理。
怪我しても親におまかせ(笑)自由でなんの心配もなく。。。遠い目
  • 2013-02-19│10:07 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
yukie3さん
似合ってますか?
格好は高校生ですけど、顔はおっさんです(笑)
yukie3さんのセーラー服・・・見てみたい!

国道128号沿い、岬町江場土交差点近くです。
ぜひ行ってみてください!
それで、チャレンジも(笑)
  • 2013-02-19│19:59 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ベルボトムさん
帰ってきて~
遠くに行っちゃってますよ(笑)

こんな長い長ランは、私の高校でもいませんでしたよ。

ちなみに、くへどんは小学生に戻りたい(笑)
  • 2013-02-19│20:17 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
あはははは。大爆笑!
やっぱしブログタイトル「ヤンキーと言うより・・・」にしましょうよ!

ワタクシは・・・中学生の時は・・・先輩のお下がりの中途半端な中ラン(虎刺繍入りハイカラー)か短ラン(裏地はチェックでね)でしたわ(笑)
  • 2013-02-20│22:04 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
笑われてる・・・(T_T)
もりへーさんが変なこと言うから・・・
中学で裏刺繍って、わんらぶ?さんこそヤンキーじゃないですか(笑)
昔を思い出してラーメン食って学ラン着てみてください!
  • 2013-02-21│23:01 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
611位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード