でかい

昨日、今日と暖かく・・・暑くなってしまいましたね。

やっと庭の紅梅が咲きました。

s-IMG_1358.jpg

って、思ってたら・・・。

s-IMG_1364.jpg

おかめ桜まで咲き始めてしまいました(笑)

暑いなって思ってたら今日は最高気温26℃、明日は最低気温0℃!?

この温度差、おっさんの身体はついて行かれません・・・orz



今日は、協和ハウジングさんが、新しい建物の大きさと位置を確認するために杭を打ちに来てくれました。

s-IMG_1366.jpg

強風と花粉と黄砂とPM2、5という、超悪条件の中、頑張ってくれました。

さて、新しい家の大きさは・・・。

杭をヒモで結んでみました。

西側から見たところ。

s-IMG_1382.jpg

南側から見たところ。

s-IMG_1369.jpg

上から見たところ。

s-IMG_1381.jpg

ここは広縁と和室の続き間になります。

この辺は東側のリビングですね。

s-IMG_1377.jpg

ヒモを貼ってみると新しい家のイメージが何となくつかめてきました。

1階の面積は、ほぼ倍くらいですね。



ヒモにババ様が引っかかると危ないなと思っていたら・・・。

さっそく・・・

娘が引っかかり転び・・・。

すぐあとに息子が引っかかり・・・。

危ないんで、写真を撮りおわったあと、すぐにヒモを外しました(笑)

うちはみんな・・・鈍いんです(笑)



さあ、これから建築の申請とローンの申請。

解体は4月の上旬からの予定です。

頑張って引っ越しの準備をしないといけませんね。

Trackback

Comment

2ndハウス、着工間近ですね!
納得のイエーッ!だ。
  • 2013-03-11│22:03 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
こんにちは。
楽しみぃぃ!!
  • 2013-03-12│15:34 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
もりへーさん
納得できるのは3軒目らしいですよ(笑)
悩むところが多すぎです
  • 2013-03-12│22:20 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん
建物の外寸がわかってくると、
出来上がりの少しずつイメージが出来るようになりました
楽しみいっぱいです!
  • 2013-03-12│22:25 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード