仮開通

春とは思えない寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?

くへどんは元気です(笑)



さて、なかなか進展のなかった家作りですが、ビッグニュースが届きました!

「建築申請の許可が下りました!!!」

やっと少し前進です。

ということで、こちらも少しずつ準備を進めていきます。

今日は電話線の工事を依頼しました。

今までの家から仮住まいの母屋に電話を移します。

s-IMAG0477.jpg

ということで電話工事業者さんに来ていただきました。

二時間位を予定していた工事ですが、さすがに本職は早いです。

s-IMAG0487.jpg

家の中に配線して、外の線を引き直して45分くらいで完了してしまいました。

その業者さんの車の中で発見した物は・・・

s-IMAG0478.jpg

黒電話です!

懐かしいですよね。

うちの子ども達は使った経験ないので見せてあげると・・・

「サザエさんに出てくる電話だ!」って、マンガの世界の電話だと思っているようです(笑)

この電話、頂きたいくらいだったんですが引っ越しの邪魔になりそうなのでガマンです。

仮住まいを始めてから無線ランが届かなかったので、スマホでブログをアップしていたんですが、

ちょっとしんどかったですね(笑)

これで、やっとパソコンからブログをアップすることができます。

スマホは便利なんですが・・・。


建築申請の許可が下りたので次は銀行さんとの戦いが始まります(笑)

さて、大借金のお願いに行かないと・・・



今日の桜。

s-IMAG0473.jpg

とうとう満開になってしまいました。

いつもの年より、だいぶ早いです。

くへどんの一番好きな、うちの桜。

s-IMAG0491.jpg

2階からの桜が一番迫力があって見応えがあります。


さらに今日は粋に夜桜見物と行きましょう。

s-IMG_1424_20130331193326.jpg

ちょっと小雨が降っていましたけど、今日を逃すと葉桜になってしまいますので強行です。

s-IMG_1439_20130331193313.jpg

コンデジとスマホじゃ見たまんまの感動は表現できませんね。

写真の腕もド素人なので、綺麗さが表現できない・・・orz

s-IMAG0514.jpg

来年の桜は新しい家とのコラボになります。

さて、どんな景色が見られるでしょうか?


Trackback

Comment

こんにちは。
ライトアップ、ありがとう!!
来年が楽しみぃ!
  • 2013-04-01│15:11 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
ライトアップの光源を半分写し込んで
おしゃれ~な写真。
上手い!!
  • 2013-04-02│13:17 |
  • 間取作造 URL
  • [edit]
ボス。さん
こちらこそ、ありがとう!
この家と桜の最後の姿を見てもらえて嬉しいです!
  • 2013-04-02│21:41 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
間取作造さん
いやいや
偶然の写真なんです(笑)
私にとっては奇跡の一枚です
  • 2013-04-02│21:47 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード