

運動会

今日は、待ちに待った子猿(大)の小学校の運動会です。

インフルエンザの影響で縮小開催となりましたが、決行することになりました。

朝5時に起き、シートを持って小学校へ向かいましたが、

一番前の列は全てふさがり、2列目の端の方か、それ以降しか空いていません。

場所取りが大変ですが、なんて言っても全校で80人くらいしかいない、

小さい小学校ですから、2列目でも何の問題もありません。

よーく見えるポイントです。

知人に聞いたら、前日の夕方には場所取りしている人もいたとのこと。

当日では、最前列がとれないのは当然のことでした。

場所取りに行った5時頃には雨が降り出し、6時頃には本降りに。

IMG_1626.jpg

しかし天気予報では晴れと言っているし、延期の連絡もない。

不安を抱えながら集合時間に学校へ行くと、雨がやみ開催決定。

延期になったら、仕事の都合で見に行くことが出来ないので、助かりました。

オヤジはビデオ係で、座っている間もなくあちこち動き回り撮影です。

かと思えば、親子競技で玉入れで奮闘し、子供よりはしゃいでしまいました。

楽しみにしていたお昼の時間になり、ジジババと一緒にご飯です。

奥さんが4時起きで格闘したお弁当です。

やっぱり運動会で食べるお弁当はとてもおいしいですね。

IMG_1632.jpg

相変わらず写真を取り忘れて、途中の食い荒らした後を撮影です。

午後の部では、大人が一番燃え上がる「地区対抗綱引き」が有ります。

オヤジの地区は昨年、準優勝となってしまい、悔しい思いをしましたので、

今年は重量級を集め、リベンジです!

当然オヤジもメンバー入り決定です。

4地区に分かれていますので2回勝てば優勝ですが、1回戦目が昨年の優勝チームです。

気合いを入れて試合開始。

やはり去年の覇者は強いですが、今年は負けません!

なんとか勝って、3位決定戦を挟み決勝戦です。

決勝の相手も、油断できないくらい強いところですが、僅差で勝ちました!

これはかなり燃え上がる戦いで、一番楽しかった競技でした。

毎年盛り上がる消防団参加競技などは、今年は中止となり、

少し寂しい運動会になってしまいましたが、子猿(大)の白組が勝ち、

オヤジの地区が勝ち、満足のいく結果に終わったので、すっきりしました。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

