

昭和の日

やっとお休みに入ったくへどんです。

今日は昭和の日だそうで、近くのイベントに行ってきました。

fc2_2013-04-29_19-49-56-804.jpg

「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」

入り口から昭和のにおいプンプンです。

s-IMG_1593.jpg

この辺はあまり知らない車達。

会場は通行止めにした商店街ですねで車道に旧車達が並んでいます。

s-IMG_1595.jpg

ポルシェも良いけど、くへどんはこっちの方が欲しい。

s-IMG_1596_20130429193248.jpg

2stジムニー。

s-IMG_1647_20130429201704.jpg

音が最高だけど、この車の後ろは走りたくないです(笑)

この辺も良いですね。

s-IMG_1604.jpg

s-IMG_1605.jpg

ハコスカも良いけど、ケンメリでしょう。

4ドアっていうのも渋い。



二代目さん、こんなのもありましたよ!

s-IMG_1599.jpg

綺麗にレストあされてました。

s-IMG_1603.jpg

ライバル? 友達?

どちらでしょうね? 二代目さん(笑)

展示車両は傷つけてしまうと申し訳ないのでさわることもできなかったんですが、

乗ることのできる車両もありました。

s-IMG_1619.jpg

ボンネットバス!

会場の周りを15分くらいかけて一周するバスです。

s-IMG_1620.jpg

納屋で倉庫として使われていた車両を、レストアしたそうです。

s-IMG_1625_20130429193529.jpg

娘は乗るのをいやがると思ったんですが、上機嫌で進んで乗ってくれました。

かなりうるさいエンジン音、腰にくる乗り心地も昭和を感じさせます。

s-IMG_1632_20130429193538.jpg

車窓の景色もレトロな雰囲気・・・田舎です。

s-IMG_1628.jpg

臨時の車掌さん(ガイド兼務)

こっちもレトロ・・・失礼。

近くのたまごの直売所への路線バス(臨時)と2ショット。

s-IMG_1637_20130429193543.jpg

こちらは4駆で、さらにワイルドな乗り心地だそうです。



楽しんだあとは、もちろん食事。

B級グルメのお店が出店していました。

s-IMG_1607.jpg

海軍カレーパン食べて

s-IMG_1615.jpg

唐揚げ食べて

s-IMG_1610_20130429193344.jpg

s-IMG_1611.jpg

揚げたこ焼き食べて

s-IMG_1643.jpg

s-IMG_1642_20130429210521.jpg

お店の前にいる人、気がつきました?

サムライです(笑)

イベント関係者なんですが、地毛のチョンマゲだそうです。

普段からこの髪型らしく・・・変人?(笑)

デザートはかき氷。

s-IMG_1640_20130429193526.jpg

底に本物のイチゴが沢山入っていて100円でした。

そして、トルコアイス。

s-IMG_1613.jpg

娘だけじゃなく息子も遊ばれてました(笑)

s-IMG_1645.jpg

熱帯魚(おもちゃ)すくいに射的

s-IMG_1646.jpg


最寄りの国吉駅から歩いてくる人も沢山いたので、いすみ鉄道も混雑していたのでしょうね。

地域ぐるみの手作り感たっぷりの良いイベントでした。

なんだか子どものためというより、自分が楽しみたかったから来たみたいになっちゃいました(笑)

Trackback

Comment

No title
面白そうなイベントですね(^O^)
レトロなバスが面白そう、乗れるのが良いですね(^O^)
  • 2013-04-30│07:36 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
Re: あみパパさん
初めてのボンネットバスは楽しかったですよ
子どもたちも大喜びでした
旧車を見てると欲しくなっちゃうけど維持費が・・・
  • 2013-04-30│09:27 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
いいっすね!2ストジムニー!
ワタクシ的には一番上、ミゼットとかマツダオート三輪?日野コンテッサ?
もうチョイ見たかったなあ。

プリンス時代のグロリアとか
タテグロなんかは無かったですか。。。

ノスタルジックヒーロー達。


あ~乗りたいなあ。。。。
  • 2013-04-30│19:36 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
たしか有ったような気がします・・・
あまり詳しくないところだったんで記憶がさだかでは無いんですが・・・
旧車は憧れますよね
ガレージとお金が有れば・・・(泣)
  • 2013-04-30│19:49 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
2STジムニーうちにありますよ~
お安くしますよ~(笑)

このフェアレディは私のより先輩の
ローウインドですね(^^)
状態が素晴らしい。
もちろんライバルであり友でもあります(笑)
って完全に負けてますけど^^;

今は時期的にあちこちでイベントがあって楽しいですね~☆
  • 2013-04-30│22:50 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
No title
俺も28日の午後遅くに、チャリで行ってきたよ!
俺らが若い頃のクルマ達も、すっかり旧車の仲間入りで並んでたね~
  • 2013-05-01│19:50 |
  • なみぞー URL│
  • [edit]
二代目さん
ジムニー欲しいんですよ!
ですけどね~ 色々と事情がありまして(T_T)
ガレージとお金と時間が必要ですね(笑)
  • 2013-05-01│19:53 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
なみぞーさん
そうなんですよね
免許とった頃の車まで並んでましたね
旧車って言うには早すぎますよね(笑)
  • 2013-05-01│19:56 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

