スポンサーサイト


二食のラーメン

みなさん、連休はエンジョイしてますか?

くへどんは、食べてます(笑)

昨日は男同士のお出かけとなりました。

男同士で行くところ。

ホームセンター行って、バイク7行って、工具屋行って、バッティングセンター行って・・・。

何一つ、色気がありませんね(笑)

その途中で、オシャレにランチ。

オシャレな・・・。

・・・ラーメン屋です(笑)



「らーめん一代」に行ってきました。



くへどんは、しょうゆとんこつの大盛りチャーシュー。

奥はネギチャーシュー。

なめらかな醤油豚骨のスープ、とろけるチャーシュー、くへどん好みの太麺。



シンプルだけど、全てがくへどんの好みにピッタリでした。

久しぶりに旨いラーメンを食べて大満足しました。



夕方解散して帰り道、ちょっと小腹が・・・。

そんな時は、回り道。

で、ラーメン屋(笑)

身体に悪い気はするが、たまにですから・・・。

気になってしょうがなかったアリランラーメンをクリアしましょう。



ラーメン味覚

ローカル的に有名なありらんラーメンの支店です。

ここには以前来たことはあったんですが、普通のラーメンしか食べたことがありませんでした。



くへどんもカウンター席に座り、ありらんチャーシューを注文。

会計や注文で聞こえてくる声が・・・。

「アリラン 中」「アリラン 小」「チャーシュー 中」・・・

なんだ? 中? 小?

くへどん、そんなサイズの注文してません。

メニューをよく見てみると・・・



下に注記が!

「普通で2玉」・・・!?

やばい、昼も大盛りチャーシュー食べちゃったのに、2玉食べられる?

注文を訂正する勇気もなかったので・・・

来ちゃいました。



ありらんチャーシュー(2玉入ってます)

カウンターに座ると見えなくていいものまで見えてしまいますね。

隣の人の分と同じ時に麺を茹でているんですが、

「こっち多くない?」・・・なんてのが見えたりして(笑)

食べた感想。

辛い!

昼に食べたまろやかな豚骨醤油と違い、もの凄く刺激的。

麺の上の具は玉ねぎと豚肉とニラ?を炒めた物。

スープはキムチのような辛さ。

コレは好みが分かれますね。

くへどんは昼の方が好みかな?



一日二食のラーメンは身体に負担がかかりそうですね。

みなさん、健康的な食事をして楽しいゴールデンウィークを過ごしましょうね(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
824位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

