フィッシャリーナ

連休もあと少しとなりましたね。

くへどんは、5日までのお休みとなります。

そんな貴重なお休みの家族サービス。

鴨川まで釣りに行ってきました。

s-IMAG0011.jpg

行き先はいつもと変わらず、鴨川漁港横のフィッシャリーナ。

水はそこそこ澄んでいるので海中の様子はわかるのですが、魚の陰はほとんど見えず。

奥さんと子ども達の仕掛けをセッティングして、釣り開始です。

くへどんは、堤防の外側のテトラ周りを攻めてみるも何の反応も無し・・・。

s-IMAG0009.jpg

戻ってみると、奥さんが獲物を捕らえたと!

・・・イワシ。

しばらく子ども達が釣りをしているのをのんびり眺めていると・・・。

奥さんの竿にあたり・・・?

微妙な反応に竿を揚げてみると。

s-IMAG0583.jpg

はしゃぐ奥さん(笑)

スマホで調べてみると、どうやら「ギマ」という魚らしい。

息子にもヒット。

s-IMAG0586.jpg

この魚、特殊装備付きです。

s-IMAG0602.jpg

魚なのに自立スタンドが標準装備されています(笑)

背びれと胸びれ?が硬いトゲになっており、興奮すると立ち上がります。

・・・いやらしい意味ではないですよ(笑)

それにしても、この魚、まったくアタリがわからない。

しかも、まったく引く気がない・・・。

海草が引っかかったと思い巻き上げてみると・・・釣れてる。

小さいハゼの方がよっぽど反応がありますよ。

もう少しやる気を見せていただきたいものですね(笑)

このあと奥さんと息子が釣り上げる中、娘は・・・。

s-IMAG0590.jpg

背中が寂しい・・・(泣)

しまいにはふてくされてしまい自分の世界に入ってしまいました。

s-IMAG0591.jpg

この日の釣果はイワシ1匹、ギマ12匹。

s-IMAG0605.jpg

そして・・・。

s-IMAG0588.jpg

ヒトデ、2匹(笑)

引っかかっただけだと思ったんですが・・・。

fc2_2013-05-04_21-53-12-091.jpg

完全に食ってますね。

周りでもギマくらいしか釣れていないようでしたが、常連の爺さんは黒鯛釣っていました!

夕方まで日差しと闘いながら粘ったんですが、5時くらいでギブアップ。

晩ご飯を食べに行きました。



鴨川の有名店「まるよ」

この日も並んでいました。

食べ終わって帰る頃には、店の前に20人くらい待ちが出ていましたよ。

くへどんのオーダーは「花天丼」



エビ天と野菜天が5点乗っています。

以前来たときは感動するくらい美味しかったんですが・・・。

沢山のお客さんをさばききれないのか、ちょっと残念な・・・。

天丼もカツ丼も・・・。

また、前の味に戻るのを期待しましょう。



明日でお休み終了です。

何しましょう?

みなさん、楽しいゴールデンウィークを!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード