

遅れたアサリ

ゴールデンウィーク明けの一週間。

長かった・・・。

やっと週末になったって感じです。

土曜日は友人と養老渓谷の「手打蕎麦 ゆい」でお食事。

雨の日の古民家で、ゆっくりお蕎麦をいただく。

タイムスリップしたかのような、ゆっくりした時間を過ごすことができました。

男3人ってところが色気がないけど・・・(笑)

ゆいさん、ご馳走様でした!



土曜日の大雨とは打って変わって、日曜日は良い天気。

急遽、お出かけすることに。

先月開通したばかりの圏央道を通ってみることに。

s-IMG_1880_20130513201730.jpg

さすがにできたてホヤホヤ。

路面の凸凹もなく走っていて気持ちが良い!

欲を言えば、片側2車線欲しかった(笑)

さて、向かった先は木更津。

木更津でこの時期といえば・・・。

潮干狩りでしょ!

いつもはゴールデンウィークに行くのですが、今年は行けなかった。

なんとなく、一年に一度は行っておかないと、モヤモヤ(笑)

この日は自衛隊の木更津駐屯地で「航空祭」をやっているので、周辺が渋滞する気が・・・。

いつも行っている久津間を敬遠して、初の牛込潮干狩り場に行ってきました。

s-IMG_1857_20130513201338.jpg

開場1時間前に到着したが駐車場はガラガラ。

富津だったら駐車場に近づくこともできない時間帯だと思うんだけど・・・。

海を見てみると、意外と潮が引いていない?

s-IMG_1858.jpg

あと、1時間で入れるんだろうか?

って、心配をよそに10時ちょっと前に開場。

s-IMG_1862_20130513201352.jpg

この頃には入り口に長蛇の列ができていました。

この潮干狩り場も、ロケーションは最高です。

s-IMG_1876_20130513201737.jpg

アクアラインが見えて、富士山も見えて、横浜も見えて、自衛隊のヘリコプターも見えて(笑)

気がつくと、周りは人だらけ。

s-IMG_1868.jpg

みんな、晩ご飯のおかずを必死になって取っています(笑)

毎年来てるけど、それでも子ども達は大はしゃぎ。

s-IMG_1873_20130513201733.jpg

息子は「ハマグリ取った、大きいアサリ取った」って大騒ぎ。

娘は・・・。

s-IMG_1872_20130513201334.jpg

おしりがすっかり海の中(笑)

アサリよりカニだの魚だのを取る方が忙しいらしい・・・。

しっかり晩ご飯のおかず取ってくれよ・・・。


3時間近く遊んでお腹がすいたので、撤収することに。

s-IMG_1878_20130513201741.jpg

いつも、潮干狩りの時に役に立ってくれている、ソリ。

千葉じゃほとんど雪降りませんから、こういう時にしか出番がありません(笑)

出口で追加料金かなって思ってたんですが、なんとかセーフ。

s-IMG_1879_20130513201746.jpg

しっかり6キロくらい取ってきました!



帰ってからのアサリの味噌汁の旨いこと旨いこと!

今日は味噌汁とアサリバター。

最高のアサリづくしでした。



ちなみに、今日は日焼けと筋肉痛でガタガタです(笑)


Trackback

Comment

先日もご来店ありがとうございました。
男三人、古民家蕎麦もなかなか絵になってましたよ(笑)
圏央道、今月中には走ってみたいと思ってますが一車線なんですね。
んー・・・・。
  • 2013-05-14│17:44 |
  • yuisoba URL│
  • [edit]
yuisobaさん
うっとおしい3人組ですいません(笑)
ゆったりした時間をすごせて幸せな気分になりました
ごちそうさまでした

圏央道快適でしたよ!
外房から内房にあっとういまで行かれます
高滝湖も見えていい景色
是非使ってみてください
  • 2013-05-14│21:36 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

