

地鎮祭

5月19日

昨日、地縄張りを済ませたくへどん家。

s-IMG_1892.jpg

縄を張っただけでは、広いのか? 狭いのか?

よくわかりませんね。



さて、今日は地鎮祭です。

朝早くから、協和ハウジングさんと神主さんが準備をしてくださいました。

s-IMG_1894.jpg

竹は神主さんのステップワゴンの中から出てきました(笑)

こんなに長いのをどうやって入れてたんでしょうね?

s-IMG_1899_20130519170957.jpg

数日前は雨の予報だったので心配しましたが、風は強いけど良い天気になりました。

日頃のくへどんの行いがよいから?(笑)

s-IMG_1900_20130519170941.jpg

立派な祭壇ができました。



地鎮祭には協和ハウジングの社長さんが出席してくださいました。

そして事前に施主がすることを説明していただき、式典が始まりました。

s-IMG_1903.jpg

かなり緊張しているくへどん。

これが緊張のピーク。

s-IMG_1909.jpg

「えい! えい! えい!」って、3回のくわ入れ。

自分の家族と協和ハウジングさんだけとはいえ、やっぱり緊張します

残念ながら動画は残していません(笑)

はずかしいですから・・・

玉串やらなにやら、色々してもらい無事に終了。

s-IMG_1920.jpg

家族全員と協和ハウジングさんで記念撮影。



順調に、安全に、良い家ができますように!


Trackback

Comment

*先日はどもでした。
*近く伺いますね。



いよいよ地鎮祭も済み、基礎を作る準備ですね!
新しい家、楽しみだね。
あっ、おいらたちの集まる部屋も当然有りますよね!w
  • 2013-05-19│23:57 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
No title
着工おめでとうございます。
工事が無事完了されることを
祈念いたします。
  • 2013-05-20│18:21 |
  • 間取作造 URL
  • [edit]
もりへーさん
こちらこそどうもでした
今のうちなら、更地が見られますよ(笑)

もりへーさん達が集まれる部屋・・・
ありますよ(笑)
ぜひ集まってくださいね!
  • 2013-05-20│18:43 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
間取作造さん
ご丁寧にありがとうございます
やっと着工までこぎつけることができました
まだまだ悩むところも沢山ありますので
お力添えお願いいたします
  • 2013-05-20│18:48 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
824位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

